電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows2000,Access2000です。

Accessのクエリーでデータを選択して表示する作業をしています。
現在はクエリーを自分で修正して実行しています。

でもそれではみんなで使うには使いづらいので、
フォームを作成しそのフォーム上の入力項目に入力された
データをクエリーの抽出条件に指定する様にしようという事になりました。

フォーム上の入力フィールドの内容をクエリーの抽出条件に設定する方法はすぐわかりました。
でも「like」を指定する方法がわかりません。

つまりフォーム上の入力データを“xxx”とした時、クエリーの抽出条件を
「like "*xxx*"」としてクエリーを実行したいのです。

つたない文章でわかりにくいかと思いますが、ご存じの方おりましたら、
よろしくご教示ください。

A 回答 (1件)

Like "*" & [Forms]![フォーム名]![コントロール名] & "*"です。

スペースとかちゃんと空けないとエラーになるので気をつけてね・・・がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2004/07/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!