一回も披露したことのない豆知識

相手はhotmail.com。受信は100%届きます。
yahooメ-ルは10数年使用しております。昨年までは年に数回でしたが今年に入ってから度々になり
この6~7月頃より頻繁にエラ-で戻ってきます。
相手はhotmail.comのアドレスを2個もっており昨日9/30交互に打って(転送)して4回目で送信されたました。他の方々とは異常なく交信出来ます。(hotmail以外)
セキュリティはウイルスバスタ-クラウド。当方機種メーカは6月まで富士通w7、7月からw東芝10ですがPCが変わっても同じく戻ってきます。homail.comとは週1~2回交信してます。
何故、hotmail.comだけ送信出来ないのか教えてください。
一番メ-ル交換する相手なので本当に困ってます・・・。

A 回答 (2件)

YahooやHotmailなど、フリーメールアドレスでは迷惑メール対策が厳しい傾向にあります。

hotmail.com相手だけ送信出来ない事は最近頻発しています。
原因はyahooメ-ルがフリーメールだから。
Hotmailも迷惑メール対策を実施しています。
相手のHotmailの「差出人セーフリスト」に登録してもらいましょう。

やり方は調べて下さい。
最善はフリーメールなんか使わない事です。
(私はフリーメールで送ってくる人は信用しません)。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速の回答ありがとうございます。
t fumiakiさんのアドバイスとおり、hotmailの相手に「差出人セ-フリスト」に登録してもらいテストメ-ルをしましたらすんなりでした!
実は機種交換の前はw7live mail とyahooメ-ルとを使い分けてましたが、7月にw10を購入の際オフィスを使う機会が少ないと思い、オフィスなしのを買いましたが今度はそれにoutlookがセットになってるのを知らずでした。
しばらく、このアドバイスとおりでメ-ル交換をしてみます。
ありがとうございました。

悩むより他のアドレスを同所で作って送受信してみる。

所詮フリーメールなので、長年使うと説明の付かない不具合を背負い込む可能性上がります。パソコンを替えたという点からも、お持ちのアドレスで起こっていると考えるのが自然。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

一番最初にご回答をいただきありがとうございます。
今迄、10数年何のこともなくメ-ル交信をしてましたが、oshiete bitteさんからのアドバイス(長年つかいは初めてなので大変勉強になりました。(長年使うと説明の付かない不具合の可能性が大)
今迄 windows7の live mail と両方使い分けてましたが、今回購入の際オフィスの入ってないのを購入、下調べ不足でoutlookとセットなってるの知らないままでした。
ありがとうございました。