電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の二つ歳上の先輩に一年以上想いを寄せています。が、今までアプローチした事が無いこともあり進展がありません。プライベートで遊ぶことは無く、バイト先のメンバーで何度か遊びに行ったことはある程度です。仕事では面倒見の言い方なのでフォローして頂いたり、アドバイスをくれる時もあります。
恋愛だと自覚したタイミングが遅いこともあり、今さらどの様にアプローチをかけたらいいのか分からない状況です。また、恋愛経験が少ない事も不安要素のひとつです。皆さんならこのような時どの様になさいますか?どうか御教授願いますm(_ _)m

A 回答 (3件)

まずはお昼ご飯にでも誘ってみたらいかがでしょうか。


理由は「日ごろ助けていただいてるので」とか「この間お話ししてもらった○○についてもっとお話が聞きたくて」とかなんでもいいと思います。
もし忙しくて断られてしまっても、二人きりのご飯に誘われたということで意識はしてくれるようになると思います。
    • good
    • 1

「ペットボトルの蓋があかなーい、私の力じゃ無理、開けてくださいます?」


「やっぱり私、一人じゃ何もできなくて」
みたいなことを毎日やってれば、いやでも気づきます。
    • good
    • 0

たとえ相手からお誘いがなくても、諦めるのはもったいないですよ。


あなたが好感触だと思ったのならば、進展できるようにがんばりましょう。鉄は熱いうちに打て、という言葉がありますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『恋の力は、身をもって恋を経験するものでなければわからない。 - A・プレヴォ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!