アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活動の繋がりで他校の先輩で憧れている人がいます。
1度挨拶はした事あるのですが、それ以来喋ったりした事がありません。
喋ろうと試みたことは何度もあったんですがいざ目の前にいると喋れなくて遠くで見てきました。
でも、SNSで繋がっていてそこでは喋ったりします。
年賀状も交換したりしました。

そして、この間先輩が部活動を引退してしまいもう会えないと思うととても胸が苦しくて夢に出てこないか、もう1度喋りたい、会いたい。という気持ちが強く、これは恋なのかどうか悩んでいます。
教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • やはり、連絡とっていたら恋なんだと確信してきました。
    そして、勇気を出して会って喋りたいと言うと近々ある試合に顔を出してくれるそうで、彼から声をかけてくれるそうです。
    それから、改めてお付き合いしたいなと思いました。
    難しい恋愛だとわかっていますが、ちゃんと彼のことを知りたいし、私のことも知ってほしいです。
    どうしたらいいでしょうか。
    教えて欲しいです。

      補足日時:2016/06/06 19:51

A 回答 (4件)

恋だろうね。


その人他校だろ、一目惚れってやつだろ。
なかなか、難易度の高い恋愛だけどLINEで、お茶でも誘えば、出て来てもまだ脈は無いけど。
その方法で良かったら話は、出来るよ。
君の質問は、憧れてます。会いたいだからこの答でいいだろ。
付き合いたいと言う文字は、1つも無かったからこういう回答にしたけど。
付き合いたいなら補足でコメントして、その時又、回答を投下するから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今お付き合いしたいかどうかはまだわかりませんが、その時はよろしくお願いします。
そして、勇気を出して話せる機会をつくってみます。

お礼日時:2016/06/06 06:17

彼が出て来る位なら彼女はいないね。


他校と言うハンデキャップが、あるからここは私だけを見て下さいとアピールする必要がある。
「好きです、御付き合いを前提で友達からお願いします」こう言う。
友達と言うと彼にも考える余裕(好意があるから出てきたのだが)があるから話しやすい、これが
彼女にしてだと、双方まともな話が出来ないしな、それに男の方から「いや、彼女で」と言われたら
それこそ儲けもの。君は、絶対に「前提にして友達から」と切り出す様にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かりました。

お礼日時:2016/06/07 06:34

No1.です。


補足読みました。

>難しい恋愛だとわかっていますが、ちゃんと彼のことを知りたいし、私のことも知ってほしいです。
⇒まだまだこれからです。難しいかどうかなんて考えてはだめです。きちんとあなたの気持ちを正直に伝える、これだけできれば相手も会ってくれて声かけるといってくれてるのだから、脈は十分にあると思います。
 彼のことを知りたいし、私のことをもっと知ってほしい、その気持ちがあれば、いうべきこともきちんと言えると思いますよ。がんばってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張って伝えたいと思います!
彼は受験勉強をすると言っていて、やはり想いを伝えるのは受験終わりの方がいいでしょうか…
それとも今の時期の方がいいでしょうか…

お礼日時:2016/06/06 20:33

恋ですね。


まさしく、しゃべりたい、会いたい、夢にでも出てきてほしい・・・。恋です。

SNSで連絡取れるのであれば「引退されて寂しいので、一度会ってください。」なんて連絡いれてみればどうでしょう。その時にあなたの気持ちを正直に伝えてみるといいのでは?何も行動しないと何も始まらないですから。
彼からの連絡を待つそんな時間はないみたいですよ。

がんばれ~!!\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、こちらから行動しないといけないですよね。
勇気を出して連絡してみようと思います。
頑張ります(^^♪

お礼日時:2016/06/06 06:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!