電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在、身長148.2㎝、体重47㎏なんですが、身長に対して体重が平均と言えますか??
自分では見た目の割に重いのかもと思っているのですが・・・

A 回答 (6件)

BMIは参考にしない様に。


その身長における死亡率が最小だった体重が元になってるだけだから。
問題なのは体脂肪率、20%~25%なら正常範囲内。

10代女子と仮定した身長・体重の全国平均は以下
157.9cm、53kg

ほんの少しだけ体重が多い(2kg程度)
誤差範囲内。但し体脂肪率が範囲内なら問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですか!?問題は体脂肪率なんですね・・・。
私は中学2年生なのでこれから平均値目指して頑張ります!
まずは150㎝なりたいと思います!!

お礼日時:2016/10/02 15:44

私は148㎝で51㎏なのでポッチャリ体型ですが貴方は大丈夫だと、思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 16:00

身長 体重という数字も、大事ですが…筋肉も有る程度必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
筋肉ももうちょとつくように頑張ります!

お礼日時:2016/10/02 16:01

私は153cmの45kgですが、運動してないのでぷよぷよしてます。


筋肉があって引き締まっていたら、体重は関係ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
運動部なので筋肉がついた分なのかもしれません。

お礼日時:2016/10/02 15:36

運動でもしていて体重あってもキュッと締まっていれば範囲内のはず。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/02 15:32

http://bmi.nobody.jp/bmi-hayami.html
BMIで見てみますと、平均に分類するかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
こうゆうサイトがあるんですね!参考にしていきます!

お礼日時:2016/10/02 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!