電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長157センチで体重45キロって平均ぐらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 腕の写真です。(一応参考にして欲しいので)

    「身長157センチで体重45キロって平均ぐ」の補足画像1
      補足日時:2020/05/24 17:56

A 回答 (6件)

#2です。


中三ということだと、ギリギリ、ローレル指数で見た方がいいですね。
ローレル指数 = 体重(kg) ÷ 身長(m)3 × 10
で、116.28になります。
115〜145未満は一応普通になりますがギリギリのところであることが解ります。
手だけ載せられても判断は困りますが、ただ、関節が目立っており指が筋張っていることから考えるとやっぱり痩せていると言わざるをえません。
55kg位になっても平気なので、しっかりとバランスの良い食事をとって、適度な運動を心がける様にしてください。

女の子の場合は子供の時に痩せていると将来、骨粗鬆症に早くなりやすいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気になる可能性あるんですね( ºωº )チーン
弟と同じ量を食べているのですが、弟だけがどんどん太っていっちゃってます笑
なぜこんなふうになったか分かりませんが、弟に負けないくらい食べて、運動もちゃんとやります!ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2020/05/24 18:11

BMIを計算してみたらどうでしょうか?


157㎝だったら適正体重54.23㎏になるようです。
モデル体重と言われるBMI 18 でしたら44.37㎏ですので
平均とかではなくモデル体重に近いと思いますが?

https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モデルさんはこのくらいなのですね!でもモデルになる予定は無いし、もっと健康的な体になります、、、。ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 18:07

定型体重=身長²×22


らしいですね。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732


計算すると、

1.57²×22≒54.23
程度。


あのね、

海外の モデル事務所では、
不健康体、非常識者、ブス、
と して、
近年では 占め出されるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つまり痩せすぎってことですか、、、沢山食べているのに何故か太らないんです。海外の方のような豊富な体になりたいんですがlll_ _ )
海外の方に認められるくらいに体重増やします。ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/24 18:00

平均です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2020/05/24 17:56

年齢にもよりますが、どちらかと言えば痩せすぎです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中3です( TДT)正直にありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/05/24 17:51

痩せてると思いますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか、、、

お礼日時:2020/05/24 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!