限定しりとり

Windows10 Homeです。
2~3日前に自動更新が掛かり、再起動すると、バージョン1607になりました。

その後、いつものようにEdgeを立ち上げ、Googleを開いて検索文字を入力しようとしたところ、
途中まで入力したところで動作が止まり、Googleが強制的に再起動してしまう現象が起きました。

検索したいのは「ラゾーナ」なのですが、「らぞ」まで入れると、しばし動きが止まったと思うと、
それまで入れた文字列を破棄して、まっさら状態でGoogleが再起動します。
「らぞ」で強制再起動する現象は、再現性がありますし、Windowsを再起動した上で
リトライしても、現象が再現します。
試しに「らざ」「らじ」「らず」「らぜ」を入力してみたところ、
「らざ」では大丈夫ですが「らざー」まで入れると「らぞ」と同様の動作となり、
「らじ」「らず」「らぜ」では、「らじー」「らずー」「らぜー」まで入れても何も起こらず、
普通に予測変換候補が表示されました。

「らぞ」「らざー」で3回Google強制再起動すると、
  このページを読み込めません
  このページを数回読み込もうとしましたが、このサイトではまだ問題が続いています。
  このページが何度も再読み込みされるのを見ている必要はありません。
  しばらくしてからもう一度試してください。
   対処方法
    ・ホームパージに移動する
    ・新しいタブを開く
と表示され、ホームページに移動しても、新しいタブを開いても、状況は同じです。

IE11では、「らぞーな」と普通に打ち込めます。

この現象、何なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 「設定」から「閲覧データのクリア」を行ったところ、「らぞーな」まで打ち込んでもGoogle再起動は起きなくなりました。
    自己解決しましたので、ここで本質問を閉じます。

A 回答 (1件)

おかしくなったら再起動、基本中の基本ですがやってみましたか?

• 0
この回答へのお礼

ちゃんと質問を読んだ上で回答をお願いします。