アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むしろ異臭かもしれないが懐かしいにおいがありましたらおしえてください

例:灯油の臭いを嗅いで、故郷のストーブを思い出して懐かしくなった

質問者からの補足コメント

  • 懐かしい臭いとは思っていたのですが、自分以外でこれを挙げる人はいないのではないかと思っていて少しびっくりしました

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/13 16:15
  • みなさん懐かしいにおいをあげてくださり、思い出がよみがえるようでした。ありがとうございました

      補足日時:2016/10/13 16:17

A 回答 (21件中11~20件)

多分シンナー系だと思いますがセメダインですね、


別に悪いことしてた訳ではないですがマジックの匂い
あ、クレヨンは本当に懐かしいなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラモデルにはまっていたこともありますので、セメダインのにおい、懐かしいです。クレヨンのにおいも子供時代を思い起させます。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 13:13

海辺に漁師が干してる網の匂い。

魚や潮などの混じった様な余り良い匂いじゃないですが、懐かしいにおいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎が海の近くでしたので海の藻屑というかゴミのにおい、わかります。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 13:12

異臭の分類に入るのか分からないですが、牛のう○○…の匂いかな笑


家の近くでよくにおってて(言い方おかしいけれど(^_^;))そのにおいがすると、
あー、田舎に帰ってきたなぁ、と、思います。(*^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「モーお帰りと、牛に臭いで出迎えられた気分になりますね。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 13:01

工作で使ったニスの匂いも好きで、図工の時間が楽しみでした。

耕作?だったかな?ひばりくんの彼氏?脱線しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山田耕作という日本の作曲家が有名です。塗料のにおい、わかります。文化祭なんかに行くと展示物からにおってくるようで懐かしいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 12:53

バキュームカーの匂いですね。


今は水洗なのですっかり見なくなりましたが、懐かしいと言えば懐かしいかも知れません。
昭和の匂いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校はまだくみ取り式でしたので、衛生車が来て作業していました。作業員の方々も大変でしたね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 12:46

懐かしいという事でも無いけど…


タクシーの匂い
新車の匂い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。新車に乗るとそんなにおいがしますが、半年くらいで消えてしまうでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 12:41

おはようございます。

注射の前に腕に擦られる消毒液の匂いが好きなのです。もうすぐ入院なので、アノ匂いに囲まれそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病院のにおいは身が引き締まる気がして必ずしも嫌いではありませんが、それより入院とは?心配しています。

お礼日時:2016/10/11 12:34

シンナーの匂いです。



父が服の染み抜きに、ごくたまに使う事があったので、
嗅ぐ機会がありました。
でも、長く嗅ぐと頭が痛くなってくるので、とっとと退散します。

言っておきますが、私はシンナー中毒じゃありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンナー遊びしんな(するな) 寒い。
ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 12:32

蒸気機関車が吐く,石炭の黒煙の臭い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

故郷でも豆炭を焚いていましたか、ら炭系のにおいもわかる気がします。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 12:35

毛糸の入ったガンガン(と昔呼んでいた衣装箱)を開けた時の毛糸とナフタリンの臭いです。

毛糸を巻くのをよく手伝わされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家のタンスを開けると虫よけ(ナフタリン)のにおいがしました。よそ行き、お出かけの服のにおい、父母の服のにおいで、懐かしいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!