【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

例えば、整数1234と入力すると12と表示されます。100と表示しようとおもうと10000と絶えず二桁多く入力しないといけません。入力オプションで数値、標準等試しましたが解りません。何方かご教授頂けませんか。桁数の多いシートを作成時、大変困っています。宜しくお願い申し上げます

A 回答 (3件)

#2の回答者です。


>そう言う事はあるのでしょうか?
私の場合は、誰も触ることがないのに、やはり、変わっていました。年に1回か2回、例えば、A1方式が、R1C1方式とかに変わっていることがあります。他にも、Excelの画面が、左から右へが、右から左へと変わることがあるそうです。何かの信号が変えているのだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



>入力オプションで数値、標準等試しましたが
以下のことでしょうか?

ファイル[タブ]-オプション-詳細設定
[レ]小数点位置を自動的に挿入する
 入力単位 [2]
になっていませんか?

このチェックを外して、OK をクリックしてください。
そうすると、入力単位のところが、グレーアウトするはずです。

話のご様子では、正しく入力されているようでしたら、そのままで構いません。

書式の場合は、ユーザー定義書式のボックス内の下の方を調べてみてください。こちらで行うには、非常に特殊な設定方法だと思います。
後は、今のところ思いつかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。おっしゃる通りの方法で試したところうまくいきました‼️何故そうなったのは、会社からのメールへ添付してあったシートを入力さてからだと思います。そう言う事はあるのでしょうか?

お礼日時:2016/10/13 12:50

入力オプションではなくて 書式で変にしてるんでないの。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報