現在30歳を越え、以前より屋外での仕事をしていたため、顔にかなり濃いシミが出現し始め、転職を機に根本的な治療をしようと考えております。美白化粧品や、ビタミン療法など、長年悩みに悩み、色々と試してはいますが効果は今一つです。レーザー治療など、専門的は処置は体験したことがないのですが、効果が高く、確実な方法にはどんなものがありますでしょうか。具体的に、お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

治療法ではないのですが、ニュースキン社が、販売しているスキンケア製品で、しみが薄くなった話はよく聞きます、特に使っている方の話ですと、通常のお手入れをしているだけで、自然に、しみ、しわが、薄くなっていくようです、私も使用していますが、使用感は抜群です、実際に使っている方を見ても、会うたびに変わっていくのがわかります、ただ、結果が出るのに、やはりすぐにすべてのしみがなくなるわけではないので、1~2ヶ月ぐらいはかかりますね、ただ、使えば必ず結果の出るスキンケア製品だと思います。

ただ、販売方法が通販になっているので、違和感を感じるかも知れませんが、調べる価値は有ると思います。下記のアドレスで確認できますhttp://www.nuskin.co.jp
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変、参考になりました。アドレスまで記載して頂いて、早速アクセスしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/28 13:19

こんにちは!


わたしもシミは結構ありますが、両方の頬骨の上辺りにうっすらと大きなシミができた時は、さすがに焦りました。東洋医学では、肝臓が悪いとその辺りにシミができると聞きましたが、いたって健康です。
そこで、DHCのプラセンタをのみ続けたところ、今では殆どわからなくなりましたが、全く消えないシミもあります。
また、プラセンタも狂牛病騒ぎの影響で、現在は発売中止となっている為、大量に購入したストックがなくなったらどうしようかと思っています。
もっとも、プラセンタがシミに効いたのかどうか、やめてみないとわかりませんが。レーザー治療は、わたしも顔のホクロをいくつも取ったことがありますし、友人もシミをとりました。chi-kukuさんのおっしゃるように確かに高価です。
けれど、中にはシミの種類によって(?)保険がきく場合もあるそうです。
一度、普通の皮膚科へ行かれ、ご相談なさってみては如何でしょうか?
美白化粧品類は、くすみ等には有効かもしれませんが、シミやそばかすなどには、いまひとつ・・・という気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レーザーも試してみたかったのですが、ちょっと怖いような気がして、気軽に出来ないイメージがあったのですが、その考えが払拭できたような気がします。本当に有難うございました。

お礼日時:2001/06/28 13:22

ハイチオールC!!!すごーく効きます。


通常2錠×3回/日なのですが、私は4錠×3回/日のみました。

1週間くらいで「なんかちがうかも?」って感じでした。100%シミが消えるわけではないですが薄くなりコンシラーで充分隠せる(化粧時はわからない)ぐらいにはなりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハイチオールCは効くんですね!よくCMや近所のドラッグストアーで見かけるのですが、今度試して見ます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/28 13:24

回答NO1の続きです



 トレチノン
  http://www.st.rim.or.jp/~ktyoshi/tre-hq/tre.html
 ハイドロキノン
  http://www3.plala.or.jp/nuttoyou/yaku2.html

     参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/28 13:27

私は昨年レーザー治療を受け、今年は「トレチノン」「ハイドロキノン」という


2つの軟膏を使った治療を受けました。
はっきり言って前者のレーザー治療のほうが確実で不愉快な期間も短く毎日の
お手入れも簡単です。
 
後者は最近よく使われる治療のようですが まず人前に出られるような状態ではありません。その患部は真っ赤になり ざらつき ピリピリし そんなところに化粧なんてとても難しくって・・・・
2ヶ月それを続けるのですが 気持ちも落ち込み性格まで変わっていきそうなので
先生にお話してその治療は中断しました。
「やっぱり レーザーの方が良い?」と笑っていらっしゃいましたが。

と言ってもしみの大きさや広さや種類によっても大差があるでしょうから
「私の場合は」 としか言えまでん。
私のしみはそれほど多くはなく、車で日焼けをしやすいこめかみあたりです。
それでも大変でした。でも消えれば 快適ですよ。

どうぞがんばってください e(^。^)g_
それから 治療は日差しの強くない秋から冬の間が良いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に詳細お教え頂きまして、ありがとうございます。軟膏治療について、状況を教えて頂いて助かったような…そんなに肌が当初荒れるのでは、大変ですから。本当にありがとうございました。時期をみて、治療にとりくんでみたいと思います。

お礼日時:2001/06/28 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品の管理番号(製造番号)を消す理由は?

オークションで、ある化粧品を落札しようとしています。
そこでその商品説明の内容に、
「管理番号(製造番号)は消して(切り取って)ありますが、商品に問題はありません。」
と記載してあるものを多く見ます。

管理番号(製造番号)を落札者に知られて問題があるのでしょうか?

自分なりに推測したのですが、
その化粧品は、デパートやドラッグストアなどでは取り扱っていない様な商品で、専門のサロンでカウンセリングをしないと購入できないものです。
そこで専門のサロンでノルマなど売り切れなかった商品を自分で(社員価格など)安くで買い取って、こっそりオークションに出品しているなど、そういった理由なのでしょうか?

直接肌に付けるものなので、本当に商品に問題がないのか不安です。
管理番号(製造番号)を知られたら困る理由を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

化粧品の販売の場合、メーカーとお店の関係は委託取引の場合がほとんどです
この場合、価格の決定権はメーカーにあります
メーカーがこの商品は1000円で販売して下さい言えば、お店は1000円で販売しないといけません
お店で10%引きの900円で売りたい場合は、メーカーの了承が必要です

オークションの場合は(定価以下の販売)、当然メーカーの了承は得ていませんから、勝手に安く売っている事がわかれば、契約違反になり契約を取り消されますから
管理番号(メーカーはこの番号でどこに卸しているか検索できる)を消して販売する必要が出てきます

Q美白に効果的な成分って?

色々な美白化粧品がありますが全部成分が違います、どんな成分が肌を美白してくれるんでしょうか?またそれを効果的にする成分ってなんでしょうか?

みなさん、どうか分かる事だけでいいんで宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

よくテレビCMで言ってますよね?私はここの美白化粧品を
作ってます。
が、効果出てるのかなぁ?

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/s9809bhk/html/bhk03031.htm

Qシミを消すことができるものってあるのかな?

こんにちは。
シミを消すことができる医薬品もしくは化粧品のようなもの
ってあるのでしょうか?

実際に成功した方や失敗した方、詳しい方、是非、
教えてください。よろしくおねがいします。

(そもそもシミを消すことができるものなんてないのかなぁ?
 手術レーザー以外で…。)

Aベストアンサー

他の似たような質問へも回答しましたが,美容皮膚科で扱っているもので
トレチノイン+ハイドロキノンという軟膏がよいです。
トレチノインで角質を薄くし,ハイドロキノンでメラニンをたたく。
ひとによっては合わない場合もありますが,うまくいくとほんとにしみが目立たなくなります。
あとはビタミンC誘導体入りのクリームを使うとか。
化粧品だけでは濃度が足りず,結構時間がかかることが多いみたいです。
効果がないとはいいませんが。

やはり一度美容皮膚科で専門の医師に相談されるのがよいのではないでしょうか。

ちなみに私がお世話になっている皮膚科を載せておきます。

参考URL:http://www.akasaka-hillside.com/

Q☆美白!美白!美白☆

高校生です☆
美白したいんですが、化粧水は今使っているのがとても気に入っているので、変えるつもりはないです(^^; 美白クリームなども、ベタベタするし、あまり塗りたくないです…
こんなわがままな私でもできる美白方法教えてください☆☆やっぱりパックですかね?でも、どんなパックがいいのか…
条件多くてごめんなさい↓↓

Aベストアンサー

こんにちは。私も美白!めざしています。日本にいた時は、色も白かったのですが今はカナダの日光がとてもきつく空気が綺麗な所にいるせいか、段々日焼けして元にも戻らなくなってます...

私も色々調べていたのですが、最近使い出した化粧品の会社の方からいろいろ教わりました。
美白用のクリームなどは一時的なものらしいです。というのも、美白というのは外から追求しても何もならないという事です。 やっぱり内面からも大切。ビタミンCなどがよいみたいです。レズベリーなんかは美白効果が有ると聞きましたが。
そしてもちろん、日焼け止めをしっかり塗ることですね。日焼け止めは白く残る位塗るのが今の紫外線対策には良いみたいですが、
それって気持ち悪いですよね^^;  そしてその上からファンデーションを塗るのが良いみたいです。
後、クリーム(保湿用の)もやっぱりUVカットが入っている方が無い方より良いみたいです。

中から、外から対策してみて下さい。

Qシミを消す美容液でニキビ跡は消えるの?

わたしの目の横には少し目立つシミのようなものがあります。

某化粧品メーカーのカウンセリングで「このシミは消したほうがいいですね」と言われ、シミを消す美容液を買いました。
教えられた通り、たたきこむようにして使い続けましたがまったく効果なし。高いし効果もないのでやめてしまいました。
ところが、最近ふと思い出したのですが、シミだとばかり思っていたこれはニキビ跡だったのです。
昔はニキビができるといじってしまう癖があり、かさぶたになったのをさらにいじって傷になってしまった跡でした。

そこで、「シミを消す美容液はニキビ跡も消せるのか?」というのが質問です。消せないのなら意味なかったわけですよね。
この美容液が合ってなかったことも考えられますが、基本的にシミ消しの美容液はニキビ跡も消せるのかどうか教えてください。

Aベストアンサー

シミとニキビ跡は、なかなか美容液では治りませんよね。
私は、けがをした時の傷がシミになってしまい、いろいろなものを試しましたが、効果はなかったです。(まったくしないよりは、まし?)やはり、外から栄養を与えることも大切ですが、内側からも与えないと。サプリメントを服用しながらのほうが、効果は見られると思います。私は、レーザー治療をしましたが、サプリメントも薬も美容クリームも併用しています。徐々にめだたなくはなってきています。 ニキビ跡が気になるならビタミンBは、おすすめです。シミは、消すことはできません。薄くすることは可能です。と、皮膚科の先生はおっしゃってました。シミを消すという言葉は信じない方が良いと思います。

Q美白効果(実感できる・効果のあった)のあるお勧めの化粧水・乳液・美容液・パック・美顔器等

くすみや黒ずみ、25を過ぎて黄くずみぽい感じ等が
気になり始めて、透明感もなくなってきてるかな?と思うので、

透明感が出て、目でわかるように肌が白くなっていき(少しづつでもいいです。継続すると白くなった等でも構いません。)

透明感が出たり、色が白くなってぷるぷるのお肌になれる
ような(できれば潤い成分もあれば嬉しいです)
お勧めのスキンケア用品
(洗顔用品でも化粧水でも美容液、クリーム、美顔器等でも)
やパック等ありましたら教えて下さい。

少し敏感肌なので、刺激があまり強くないのも
教えて下さい。

又、手順等も教えて下さるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

敏感肌です
ナノイオンスチーマーがお薦めですね。
使った後はフックラします。
でも私は水分を保持する力が弱いのか
すぐ乾燥するのですぐに保湿、乳液をつかってます。

それと平行して酒粕パックしてます。
(私の酒粕パックは我流で酒粕を水にといて顔にぺたぺた張って
お風呂でユッタリしてから流す。手感じですが・・・)

お風呂に入る前に酒粕パックして、
お風呂上りにスチーム当てて保湿。って感じですが、
とてもいい感じですね。

妹は酒粕パックだけしてますが傍目からでも色は白くなってます。
自分でも1ヶ月ほどでキメが整ってきたといってます。

ちなみに私は酒粕を溶かすときアルコールが残ってると
あまり肌にいい感じじゃないようなので
お湯をいれてレンジにかけてます。

Q自分(自力)で顔や手の小さなシミを無くす、消す方法ってありますか?

自力(セルフケア)で顔や手にできたシミを消す方法はあるのか・・・
実は、右ほほ上部に1cm程の薄いシミが5年程ありました。
コンシーラーでカバーしていたのですが、ある時気づいたら消えていました。
気付いた時はビックリしましたが、「自然に消えることがあるんだ」ということは分かりました。
ただ、理由は全くわかりません。

その後、5mm前後のシミがいくつかできました。このシミは3年程前からだと思います。
一度消えたことがあるので、一生消せないものでもないんだと思い
シミ消し用の基礎化粧品を色々と試していますが、いっこうに消えることがありません。

クリニックに行くのは最終手段にしたいと思っています。
自分の力でシミを消したという方、是非方法を教えてください。
そして、自然に消えるしくみ?が分かっている方、どんな場合に消えるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私もシミで悩んでいたのですが、@cosmeでシミにきく商品を探してたら、自宅でレーザーがあてられるというものを発見しました。
6万程ですが、口コミや美ブログをみると、消耗品?がないのと(他の機器商品は美容液などの消耗品?を併用)レーザーというのがおすすめのようです。
レーザーなのでそれなりの痛みがあるらしいですが、クリニックで使っているのもレーザーなので安心できます。
この商品については、どうして効果があるのか、など以下のサイトが一番詳しいそうです。
http://age-care-laser.seesaa.net/category/23470382-1.html
@cosmeの情報はこちらです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10059859/blogs
肌に直接働きかける仕組みの商品って画期的だと思います。
ちょっと高いので、まずは口コミなどを参考にされてみてはどうでしょうか。

Qニキビ跡に最も効果的な治療法

タイトルの通りです。ニキビ跡に最も効果的な治療法はなんでしょうか?

Aベストアンサー

一度皮膚科に通われてはいかがでしょうか。
私はレーザーでの治療が一番よく効きました。

現在ニキビができたりしていませんか?
痕だけならエステもおすすめです。

Qシミになる化粧品を教えてください!!!

ある本に、某大手の化粧品メーカで使い続けると後々シミが出来てくるものがあると書いてあったのですが、知っている方がいましたら教えてください(><)

また、どの化粧品メーカーがどんな特性があるのか知っていたらお願いします!

Aベストアンサー

化粧品について詳しく知りたいなら、「合成界面活性剤」について
お調べになった方が、化粧品の根本的な部分が分かると思います。
大手だから安全だということではありません。
化粧品は女にとって欠かせないものである以上、安全な成分を見極めて購入したいですね。

参考URL:http://www.gentenya.com/hontou-cosme.htm

Q肝斑(シミ)に効果的な薬・治療法を教えて下さい!

31歳独身・妊娠経験0で生理不順では無い女性です。

20代前半から目の下の部分に左右対称のぼんやりしたシミが出来、
昨年皮膚科で「肝斑」だと診断されました。

それまではエステなどでレーザー治療やフォトフェイシャルを
行ってしまっていたので悪化したらしく、更に濃くなって
しまいました。

その美容皮膚科では内服薬と塗り薬を処方されました。

・トランサンミンカプセル250
・ハイオール10

を各1錠、毎食後に服用する様にいわれ、ハイドロキノンを
薄く綿棒でつける様に指導されました。
(ハイロドは紫外線が強くなってきたので現在は中止中。)

一年内服薬はキッチリ飲み続け、ハイドロ塗布時は真冬でも
日焼け止め+帽子で完璧に治療してきたつもりです。
でもいっこうに肝斑は薄くなりません><
肌は白いのでもの凄く目立ち、これさえなかったら・・・
とかなり悩んでおります。

皮膚科での処方なので内服薬は月1,500円程度ですむのですが、
ハイドロは4,000円くらいします。

そこで市販薬のトランシーノって効果あるんでしょうか?
高額なので悩んでいるのですが、他にも良い治療法があれば
教えて下さい。

切実に悩んでいます!よろしくお願いします!!

31歳独身・妊娠経験0で生理不順では無い女性です。

20代前半から目の下の部分に左右対称のぼんやりしたシミが出来、
昨年皮膚科で「肝斑」だと診断されました。

それまではエステなどでレーザー治療やフォトフェイシャルを
行ってしまっていたので悪化したらしく、更に濃くなって
しまいました。

その美容皮膚科では内服薬と塗り薬を処方されました。

・トランサンミンカプセル250
・ハイオール10

を各1錠、毎食後に服用する様にいわれ、ハイドロキノンを
薄く綿棒でつける様に指...続きを読む

Aベストアンサー

エステでのレーザー治療やフォトフェイシャルは避けた方がいいですよ。薬事法違反ですし、安全性上も心配です。肝斑はレーザーやフォトフェイシャルで悪化するので、美容皮膚科では通常こうした治療は行いません。従って、mu33muさんが美容皮膚科で処方された内服薬と外用剤での治療は一般的な治療法です。トランシーノについては第一三共のHPや下記のHPで詳細に書かれていますが、その有効成分はトラネキサム酸になります。つまり、現在処方されている内服薬のトランサンミンカプセルと有効成分は同じです。配合濃度は違うと思いますが、処方箋薬の方が配合濃度は高いのではないでしょうか(医師にご確認ください)。
http://www.bihaku-keshouhin.com/transino.html

参考URL:http://www.bihaku-keshouhin.com/transino.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報