私は身長が165cmで体重が53kgの女です。同じような体型の方にお聞きしたいのですが、デパートやスーパーなんかで売っている服って小さくないですか?

今日、とあるブランドのすごく発色のよい半そでブラウスが、セールで売られていました。でも、どう考えても肩幅が狭いようだし伸び縮みしない生地なので、店員さんに聞いてみたら、それはLサイズ(身長163cm)で、それより上はおいてないとのことでした。
私ってLLサイズなんだろうか?と思って、ちょっとショックでした。そりゃあ、大きい方かもしれないけど、私くらいの人って結構いますよね?
なんか、洋服が限られちゃうみたいで嫌だな、って思います。皆さん、どうですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は身長166センチです(体重は秘密)


私もMサイズではきついです。
デザインによってはOKの場合もありますが
スーツなんかだとまずNGです。
肩幅が広くて上着は13号(LL?)
スカートは9号という体型なのです。

L・LLって言っても横に大きくなるだけで
実際のところは基本となる身長はほとんど変わりません。

Mサイズがどこからどこまでのサイズを差すのかは
私ははっきりとは知りませんが
9ARとかの表示であれば
9は号数Aは体型Rは身長を示します。

Aは平均的な体型(ヒップ86が基準)
YはAよりヒップが4センチ小さい体型
BはAよりヒップが4センチ大きい体型

Rは身長152~160
Pは身長144~152
Tは身長160~168

背が高いだけなら9ATとなりますが
実際そんなサイズの服はあまり見たことはありません。
chihiro_009さんのおっしゃるように
通販ではまぁまぁ有りますね。

バーゲンなんかだとMサイズがほとんどだったりして
悔しい思いをしたこともあります(笑)
LやLLサイズだとウエストが合わなかったり
かといってMだと丈が短いし・・・
ホントに苦労しますよね。
でもお店やブランドによっては
Mサイズでもぴったりな物もあるので
そういうお店(ブランド)でいつも買っています。
その分同じ様な雰囲気の服ばかりになってしまいますが・・・(涙)

それとやっぱり通販は要チェックだと思いますよ~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。LやLLだと横に大きいだけだったり、ボトムスだと丈はよくてもウエストがぶかぶかだったりして、上手くいきません。

この前、ユニクロでズボンを買おうとしたら、丈が短くて・・・そのデザインでは、それ以上の丈はないとのことで、あきらめました。でも私、同じくらいの身長の人と比べたら、足は短かったんですけどね。

keroqさんは、よく買う店が決まっているんですね。私は、今の所に引っ越してきて、1年弱なんですが、まだ決まってないです。そんなに気に入った店がなくて。やっぱり通販をチェックですね。

お礼日時:2001/06/25 10:51

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


かくいう私も同じ165cmの身長です。足は25cmあるので、昔から(特に靴の)ショッピングには苦労してきました。やはり普段使いにはインポートのブランドがサイズ展開も豊富で重宝しています。例えば、ベーシックなものだとスペインのZARAなど。個性的で大胆な色使いのデシグアルも個人的には好きです。
●デシグアル
http://www.desigual.com/ja_JP?gclid=CjwKEAjw8ZzH …
こちらの通販サイトもよく活用しています。サイズ展開も豊富ですよ。
●MILLEPORTE
https://www.milleporte.com/sale/all
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_都外川八恵

職業:ファッションコーディネーター

スタイリング&カラーコンサルタント
感性の理論化が得意な感性の理論家。

色やスタイリングに関する著書10冊。
その他、執筆、講演、NHKさんをはじめとするメディア出演多数。

好きな言葉は「十人十色」。
その人の「個性」を見極め&活かしながら
「なりたい」を目指すスタイリングを最も得意としています。

貴方の「似合う」や「らしさ」には理由があります。
感覚や感性だと思われている色やスタイリングの世界を分かりやすくロジカルに解説。
実績と信頼のあるコンサルタントが、貴方だけのスタイリストになります。

※似合う色(パーソナルカラー)のみならず、
 似合う質感®️(パーソナルテクスチャー)
 似合う柄®️(パーソナルパターン)
 似合う形®️(パーソナルライン&シルエット)で総合判断。
 後半3つは都外川の登録商標です。

スタイリングとカラーのコンサルティングのことなら
COCOLOR(ココカラー)
http://www.cocolor.biz

詳しくはこちら

専門家

私も身長同じくらいです。

私の場合、体重45kgしかなく、ウエスト細いので、さらに服がありません。お金出したら、あるかも知れませんが、貧乏だし…。ホントに困ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も数年前までは、同じくらいの体重でしたよ。ウエストに合わせると、丈が短くて本当に困りました。今は、結婚して子供を産んでから、どんどん太りましたけど。
ワンピースなどはわりと、ウエストのサイズを選ばないと思いますけど、どうですか?

お礼日時:2001/06/27 16:06

わたしも同じような体型ですが、確かに昔は洋服選びに苦労しました。


最近は平均身長が伸びてきているので、洋服の規格が変わってきているみたいで以前に比べると探しやすくなって来てると思いますよ。

メーカーだと「オンワード樫山」とかは、ちょっと高いけどサイズが豊富です。まあ、その分素材もいいので定番の物を選べば長く着れるので、買ってみてもソンはないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

以前より探しやすいですか?私はそうは思いません。
地域差とかもあるんでしょうか?私は田舎に住んでいるので・・・

「オンワード樫山」、WEBサイトで見ました。うちの近くにもあるか探してみます。確かに値段はちょっと高めですね。
子供がまだ小さくて、すぐに汚れた手でさわってくるので、最近は安いものばかり着ていました。でも、オンワードのページを見て、もっとおしゃれをしてみたいなーと思いました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 14:47

こんにちわ。


私も同じ悩みもってますよ~
背は165cmです。店で売ってる服は大体Mサイズで、小さいです。夏服なら何とか平気なんですが、冬服(長袖)は確実に袖短いです。(^^;

だから、私はよく通販誌で買い物します。大きいサイズもあるし。失敗したら返せばいいし。そのかわり、ハズレは多いかも。やっぱり手に取って見るのが一番なんですよね‥‥‥。

最近の女の人は背の高い人が多いんだから、大きいサイズの服も置いていいと思うんですけどね。

ちなみに私は足のサイズが24.5cmなんで、こっちもいい物がありません(^^;靴はもっぱら通販ですよ。全サイズあるし‥‥‥。

解決にはならないですねすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
解決にならなくても「そうだよねー」って言ってくれる人が欲しかったんです。

長袖で袖が短いっていうのは、変ですよね。私も何回か失敗しました。
ほんと、もっと大きいサイズもおいて欲しいです。こういう需要って、どのくらいあるんでしょうね。

通販の洋服は失敗続きでしたので、最近は買っていませんが、またチャレンジしてみます。

お礼日時:2001/06/25 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重75キロは、服のサイズはLLですか?3Lですか? 身長は160です。 太ってから、一切、服を買わ

体重75キロは、服のサイズはLLですか?3Lですか?
身長は160です。

太ってから、一切、服を買わず二年です。

二年前は、50キロで、何でも試着せず着れました。

太ってから諦めてましたが、新年度、考えを変えて、服を買いたいなと思いました。

ネットみたら、でかい服はかわいくないけど、でも、少しでもモチベーションとダイエットのために買いたいので、だいたいで良いので、アパレルに詳しいかた、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

XLじゃないですかね…
160で75キロだったら。

Q2L(LL)サイズ以上のオシャレ着を扱ってるショップ(京王線沿線~新宿/渋谷)

私は体型的にLサイズよりひとつ大きいLL(2L)サイズのほうがゆったりと服が着れる体型です。Lも着れますが、ちょっとピッタリ感が出て貧乏くさいです。
痩せてLサイズを着れるようになるに越したことは無いですが、質問させてください。

いろいろな服屋に行くとTシャツやジャケットなどバラエティーに富んで扱っているのはせいぜいLまでです。「あ、これいい」と思って手に取ってみるとだいたいLサイズ。「LLはありませんか」と聞くと店員はたいてい「Lサイズまでしか扱ってございません」という返答。。
だいたい、お店に用意されている「ラージコーナー」(LL以上の服のコーナー)に行くと、同じ店なのにLサイズまでの吹くとは打って変わってセンスの悪い、ダサい服ばかりしか並んでいません。

LLサイズ以上でも、S~Lサイズと同じようにいろいろとバラエティのある品揃えのあるお店って都内にないでしょうか?
京王線沿線~新宿、井の頭線吉祥寺~渋谷あたりの沿線のショップ情報があればぜひ教えてください。
また少々遠くても都内で、大きいサイズの服の品揃えの多いショップ情報もあれば教えてください。

当方、男性・20代・大学生です。

私は体型的にLサイズよりひとつ大きいLL(2L)サイズのほうがゆったりと服が着れる体型です。Lも着れますが、ちょっとピッタリ感が出て貧乏くさいです。
痩せてLサイズを着れるようになるに越したことは無いですが、質問させてください。

いろいろな服屋に行くとTシャツやジャケットなどバラエティーに富んで扱っているのはせいぜいLまでです。「あ、これいい」と思って手に取ってみるとだいたいLサイズ。「LLはありませんか」と聞くと店員はたいてい「Lサイズまでしか扱ってございません」とい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
LL位でしたら、ユニクロがネット限定でXXLサイズの販売をしています
http://www.uniqlo.com/extrasize/index.asp

実店舗ですと、サカゼングループがお薦めです
新宿にもあります
http://www.rakuten.co.jp/btclub/info.html
ラルフローレン等の海外のブランドなら海外サイズの3XL位まではありますし(日本サイズで7L位)、オリジナルの商品なら5L位まであります
2Lの商品も多く楽しいですよ

後は仰るとおりでたしかに「野暮」ったい店が多いですね

他には(高めですが)http://www.grand-back.co.jp/
(サカゼンのインポートですが)http://store.yahoo.co.jp/zen/


ヒントとして、日本のLLサイズは海外のM~L位なので、海外ブランドの物を買えばサイズ的に合うと思います。
又、手っ取り早くインターネットで直接海外から買う方も手です。

Q洋服の福袋を買いたいんですが、MとLかどっちかで迷っています。身長は152cm、足のサイズは24cm

洋服の福袋を買いたいんですが、MとLかどっちかで迷っています。身長は152cm、足のサイズは24cm、体型は太ってもいなく、細くもない、いわゆる中肉中背って感じです。この場合皆さんならMかLどちらにしますか? 気持ちMサイズにしようと思っていますが、なかなか決められません。教えてください!

Aベストアンサー

私も身長152センチです。
XSじゃ無いと、肩や袖が大き過ぎるので、XS着用です。

Sが有ればSで。

MかLしか、選択出来ないなら、買いません。

サイズ感って、デザインの次に大事ですよ。

福袋は、私たちサイズの人は買わない方が良いかも。

Q肩幅と身長のことで!

私は、身長156cmのいかり肩で肩幅が広いです。大胸でバストはDあります。

漠然としていますが、こんな体型でも華奢に見えるようなコーデを教えていただきたいです。

Aベストアンサー

メリハリの付いたコーディネートを常に考えましょう。
肩幅が大きいからと、肩から落ちるようなジャケットはいけません。

大きい胸もジャケットなら気にならないので、羽織りましょう。
胸が閉まらなくても、シングルの打ち合わせなら開けたまま着ましょう。

多分ですが、体の上体が大きい方と思うので、ボトムは細身のパンツがいかがでしょう。
トップに目線をもって行き、ボトムはシンプルにスリムな印象のスキニーなど。
若しくは、ジャケット+ミニ丈のスカート+レギンスか、ジャケット+ショートパンツ+レギンス。
目線を上に、ジャケットの打ち合わせをラインとして縦長効果を出すのは、ネックレス長めに。

Q春にあったら便利なブラウスはどんなブラウスですか?(白、ストライプ、水玉など) お洒落初心者なので教

春にあったら便利なブラウスはどんなブラウスですか?(白、ストライプ、水玉など)
お洒落初心者なので教えてください。

Aベストアンサー

私、白シャツのみでも10枚以上、持ってます。
その中でお気に入りは4枚ほど。

お店で見るのと、自分が着るのとで、感じが変わるので、出来たらシャツも試着を。

今年は抜襟シャツと、オフショルシャツ買いました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報