人生のプチ美学を教えてください!!

財布を落とした

財布を落とした事に気が付いた時、皆さんは…。

①落としたことに気が付いた時の、第一声を教えて下さい

例) げっ⁈

②その1分後の脈拍数(予想)

例) 毎分177回

−参考−

成人安静時脈拍数
毎分60〜100回

頻脈
毎分100回以上

お気軽に、どうぞ!。

「財布を落とした 財布を落とした事に気が付」の質問画像

A 回答 (9件)

ばん、ばん、おなかすいたので、ばんごはんたべるブゥ


いただきブゥ

>①落としたことに気が付いた時の、第一声を教えて下さい

こっこっこっ子ブたんの今日のお小遣いがぁ・・・・・

>②その1分後の脈拍数(予想)

2回/分

でも、鼻から・・・鼻水がでて、ブヒィブヒィブヒィィと音もするブゥ

おさいふ落としたら、つらいですブゥ

ついでに、質問パクッテしまうですブゥ
子ブたんは、苦情は聞かないですブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子ブたん、ばんばんブゥ。

子ブたんの、第一声は、
「ブ⁈」
に、決まってるでブゥ。
他は、タメだブゥ(笑)。

子ブたん、2回はヤバいブゥ。
2回だと、私が助けに行くでブゥ。
でも、実際に子ブたんを見ちゃうと、
「そのまま放置して…
4×5=20」
と、思うかもでブゥ(笑)。
子ブたん、大ピンチでブゥ(笑)。

苦情?。
言うに決まってるでブゥ。
「ぶうぶうぶう!」
(笑)。

お礼日時:2016/10/21 23:09

① 「!?........!!」 目は泳ぎ、口は半開き、頭の中で今までの行動を思い返し、しばらくして「あ〜っん!!あ〜っ?え〜っ!!どこで〜!?うそだろ〜!!」



② 脈拍数毎分200以上、取りあえずその場に座り込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reppu1448様、こんばんは。

「⁉︎……‼︎」

①〜②にかけての、見事な描写!。

大変にリアルで、大笑いさせて頂きました(笑)。

回答者様の周囲の方々は、
「あの人、絶対に財布か携帯、落としたな…気の毒に…」
と、間違いなく察する事でしょう(笑)。

膝から崩れ落ちる感じ…ですよね(笑)。

お礼日時:2016/10/21 23:50

ぺねこさん、こんばんは。


では、第一声→ん!?
脈拍→100オーバー?
でしょうかね。
実際、数年前の単身生活時期に、郵便局に行ったらサイフがない!
自転車で、来た道をくまなく探せど、やはりない!
交番に届け出ようか・・・と思い、一旦、借家に戻ると、座椅子の上にサイフが・・・
交番に行かなくて良かったです。恥ずかしいです(また自虐ネタです・笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

居候ネコ様、こんばんは。

ん⁈
ですか。

「ニャ⁈」と言っているネコ様を、見たいような気がします(笑)。

100オーバー…。

しちゃうんですよ、実際(笑)。

177/毎分は、私の自己最高記録でした。
^^;
…本気で、怖かったです。

几帳面なネコ様の、貴重な体験談ですね。

あの、見つかった時の、ホッとしたような、イラっとしたような、複雑な気持ち。
正に、
「……」
ですね(笑)。

新たなる自虐ネタ、ありがとうございます。
大変に美味しく、笑わせて頂きました(笑)。

177/毎分

お礼日時:2016/10/21 23:00

①→アレ?


②→236(金沢)
安静時の2倍以上にはなるはず(貧乏人)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのり様、こんばんは。

あれ?
ですか。

冷静ですね〜。

私は、病院の受付で叫びました。

静けさを求められる、病院の待合室で、やらかしてしまいましたよ。
とほほほ…。

236…地元ネタ解釈で、よろしいでしょうか?(笑)。

お礼日時:2016/10/21 21:27

第一声


うぉーーーーーーー!
ないーーーーーーー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NEWS好きー様、こんばんは。

その叫び声、心の中の声でしょうか?。

実際、声に出していたら、私より派手です。

ちょっと、嬉しい。

お礼日時:2016/10/21 21:21

①落としたことに気が付いた時の、第一声



落したのに音しなかったなあ

②その1分後の脈拍数(予想)

  毎分45回転(ドーナツ版)

落した経験はたぶん、ありません。落したというよりはATMに置き忘れたことが数回あり、いずれもだれかが届けてくれて無事戻ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄人乙様、こんばんは。

落とした場所は、会議中の会議室でよろしいでしょうか?。

方針(放心)…。

…出直してきます!(泣)。

45回転…回転されても…。

私は、上級救命資格を持っております。
心臓マッサージは、お手の物ですが、回転されるとお手上げです。
^^;

ATM…。
曲がりくねった杖を持つ仙人が、銀行の自動ドアをくぐる…。
シュール過ぎ!。
…すみません。頭の中の、勝手なイメージです(笑)。

お財布が無事に戻って、何よりでした。

お礼日時:2016/10/21 21:18

実際に落とした(と思った)ことがあります。


レジで気づいて、声が出ませんでした。漫画じゃないですけど、額に縦線が何本かサーッと・・・
っていう感じ?笑(その時は笑いごとじゃなかった・・・・・・)
脈拍は・・・・・どうだったか覚えてないです。息が荒くなったかも?
財布は車のシートとドアの隙間にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルト様、こんばんは。

なんて、レモンタルト様らしい上品さでしょう!。

私は、
「げっ⁈無い⁈マジで⁈ウソ⁈」
と、人前もはばからず、大声で叫んでしまいました。
40代後半女性…うるさすぎ(笑)。

>サーッと・・・
分かります。
体温まで、一気に下がったような気分になります。

レモンタルト様は、固まるタイプなのでしょうか?。

無事に発見出来て、本当に良かった。

落し物って、思わぬ所で見つかるんですよね〜。
マーフィーの法則を、信じてしまいそう。

お礼日時:2016/10/21 18:43

第一声『ない!!』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

mak-nak様、こんばんは。

ザ・ストレートな回答、ありがとうございます。

質問文は、私の実体験に基づいております。

病院で、気付きました。
脈拍を測ったら、177/毎分。
先生に「大丈夫?」と、聞かれてしまいました(笑)。

お礼日時:2016/10/21 18:03

また、やってしまった。



お尻のポッケに長財布。イスに座った時などに落としてしまいます。
もう失敗しないと思っていても・・・
気が付いたら落としています。

若かりし頃の失敗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お尻のポッケに長財布

男性あるある、です(笑)。

先日も、電車内で見かけました。
落とす可能性も高いですが、スリに遭う可能性も、高そうです。

何事も、経験ですね。

…cacao95様、女性でしたら、お許し下さい…。

お礼日時:2016/10/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!