プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本語で案内のあった webより カナダeTAの申請した。

 費用は7カナダドルのはずが 6400円だった。(千円ほどのつもりだっだ)

領収書の支払先 
Electric Travel  Authorization Services
support@canada-eta.jp
12262415940

とあった

カナダeTAの承認されたので 今更文句は言えないですが どうしてか知りたい

教えてください

A 回答 (5件)

ご質問文にあるメールアドレスで検索しました。

ここを使って申請しましたか?
http://canada-eta.jp/
※CANADA eTA Application Service JAPANでは日本語での申請ファームにて税込み6,400円にて代行申請を受け付けております。
との記載があります。

特定商取引法の表記を見ると香港にある代行会社のようです。
http://canada-eta.jp/tokutei.php

普通はカナダ大使館にリンクのあるサイトから申請するのですけどね。
以降この手のサービスは検索結果(などはGoogleやYahooにスポンサー料を払えば
ヒットした上位に出てくる)ではなく、管轄省庁のサイトからのリンクで
申請するといいと思います。

在日カナダ大使館
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon …
このサイトの右中ほどに「電子渡航認証(eTA)」へのリンクがあります。
http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-facts-ja. …

申請画面自体は英語かフランス語です。「eTAの申請書」に各項目の英語に対しての
日本語訳が出ていたので、英語が分からなくてもこれを参考にして申請すればCAD7だったことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださりありがとうございます
旅行会社に依頼するより 自分ですれば節約できるかなと思ったのが
間違いでした。
後で、小さい文字をよく読めば 費用の記載がありました。
勉強になりました。

お礼日時:2016/11/05 00:18

なぜそのようなサイトを使われたのか、不明ですが、一種のフィッシングのようにも見えます。


代行サービスとうたっていますが、たとえば、クレジットカード情報やセキュリティコードを入力させるかもしれません。
くれぐれも、カナダ政府のサイトで直接登録しましょう。
ご注意を!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

検索キーでヒットしたところ 日本語でというので 安易にアクセスした結果 カナダ大使館でなく 便利屋さんだったのですね
いい勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/05 00:29

カナダ政府の登録サイトで直接登録すれば 7カナダドルです。


日本語の説明もあります。たしかに申請書そのものは英語か仏語ですが、簡単です。
http://www.cic.gc.ca/english/visit/eta-start-ja. …

英語を毛嫌いする日本人を対象にした登録サービス業者が多いのですが、そういう業者に依頼する人も多いです。
また海外旅行を販売する日本の旅行業者も代行サービスを提供しています。もちろん、いずれも追加料金(手数料込)です。
そういうところを利用されたのですね。更新の時にはご注意を。
Electric Travel Authorization Services って日本の会社ではありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたのおっしゃるとおり、英語を毛嫌いして 日本語なら間違いが起こらないと、安易にアクセスしたのが間違いでした。
英語といっても 自分のことなので 難しくないのに
教えてくださり ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/05 00:22

ウェブサイト見てみましたが、トップページに6400円で代行申請受け付けますと書いてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい説明文章をよく読めば 記載していました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/05 00:23

カナダに直接に申請すれば、7カナダドル。

日本語が通じるというので、便利屋さん商売のeTA収得屋さんに頼んだら6400円だった。それだけです。アメリカのESTA収得でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい説明文章をよく読めば 費用の記載がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/05 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!