dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が車をかえるようにしむけるには
どーしたらよいでしょうか?

今の車10年前のでしかも軽で
フロントのほうはすこし凹んでて
恥ずかしくてデートもいけません。

私が新車をかうっていったら

おれもそれのりたーいとか
乗る気でいろいろ話してきます。。

毎日ストレスでおかしくなりそう

A 回答 (10件)

彼氏の軽をどうにかしたいとかなんと傲慢な質問かと思ったけども、


私が新車を買うといった時の彼氏の反応を見て、彼氏は貧乏くさい人間だという印象を強く受けました。

まあ気になるところは指摘をして、何も変わらないなら別れたらどうですか?
ストレスでおかしくなるほど嫌な部分を持っている人間と付き合うとか時間の無駄。
    • good
    • 1

ちょっと質問の意味がわかりません。



彼の乗る車が何故恥ずかしいの?

あなたが買う(つもり?)車に乗せるのが、嫌なの?

この文では、
あなたは、彼の(新車)に乗りたくて、自分の新車には乗せたくないと誤解されますよ。
    • good
    • 0

彼のことが本当に好きだったら、車がどうあれ気にならないはずです。


体裁を気にするならば、車デートは止めた方がいいでしょう。
彼が新車を買わないのは、経済的に買えないかも知れませんね。
それが理由だったら、質問者様が新車を買うお金を、彼に融通したらどうでしょうか?
    • good
    • 1

仕向ける、、


恥ずかしくて行けない、、

あなたの考えのほうが
恥ずかしいのでは。
    • good
    • 1

>今の車10年前のでしかも軽で


>フロントのほうはすこし凹んでて
>恥ずかしくてデートもいけません。

これをそのまま彼に伝えればよい。
新しい軽自動車に変えるか、フロント部のへこんでいる部分を直してくれるかもしれません。
    • good
    • 1

あなたがお金を出せばいい

    • good
    • 7

私もですが、「車は走れれば良い」という人は結構います。


乗るのであれば、乗れなくなるまで乗るのが一番経済的です。
もちろん程度は有りますが、危険なレベルは車検が通りません。
ボロ車が恥ずかしいというのはあなたの見栄でしかありません。

回答になってませんでした、彼にはっきり
「恥ずかしくてデートもいけません。」
と言ってみて、反応を見ましょう。
    • good
    • 1

質問者様は 彼の車と恋愛してるのでしょうか・・・見栄を張りたいお気持ちもわかりますが 車より大事なものがあると思います。

彼の性格・相性が良くて彼自身の事が好きなのであれば いいのではと思います。
現在の質問者様と彼の「価値観のギャップ」がありそうなので お別れになられたらよろしいのでは?
    • good
    • 5

そんな程度のことでストレスですか



価値観・人生観・性格等々
そもそもfeelingが合わないようですね

早かれ遅かれ衝突して、交際挫折しそうな希薄脆弱な
破れ鍋に綴じ蓋的信頼関係のように思える
    • good
    • 2

彼氏は車を持っていないの?


あなたの車を頼りにしている?
そんな男に将来はありません、さっさと放り出してもっと頼りがいのある男を見つけましょう!
そんな男と結婚などしたら一生苦労しますよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!