ショボ短歌会

onedriveで写真やドキュメントでストレージに保存された場合、保存している時は誰でも閲覧する事は可能でしょうか?
それとも、知り合いとかと共有こちらからしないと第3者には閲覧はないでしょうか?
自分はonedriveが初めてで共有なども知らないので誰とも共有などはしていません。初期から何も設定をいじってもなく、この場合は第3者に閲覧されますか?
又、写真やドキュメントに保存して同期によりストレージに保存された場合の保存したファイルなどの削除についてで、webでonedriveを開きまず消したかったのがドキュメントの中のやつでしたので、ドキュメントの中の消したいやつを消して、その後ゴミ箱内も削除してデスクトップのファイルを開きonedriveの中のドキュメントの消したいやつを消して、Webで開いて見てみると消えていましたのでこれは削除したと見て大丈夫でしょうか?
バックアップとかも何もしてません。

A 回答 (1件)

保存するフォルダを共有して公開する設定にしなければ他のユーザーは閲覧することはできません。

これは OneDrive だけではなく、Google Drive や iCloudなど、クラウドサーバーに預けるサービス全般に共通です。
設定を何も変更しなければ非公開になっていますよ。

・・・
てか、クラウドに保存したデータに対して削除の操作をしたのだから消えて当然です。
    • 0