幼稚園時代「何組」でしたか?

現在付き合って4年目の彼がいます。
付き合って2年経ち結婚の話しが上がった矢先彼の父が突然死し話しが流れ、今週末記念日のお祝いと結婚について話そうとしてたところ彼の友人が亡くなりました。結婚の話しを進めようとする度に不運が続きます。
彼が辛いのは分かるつもりですがその都度
結婚が先延ばしになっていきます。
私ももうすぐ31歳になり出産の事や将来の事を考えると不安になります。
彼に伝えると「分かっているけど、今は辛いからもう少し待って」と言われただ月日が経つだけです。普段から優しく頼りになる彼ですが、最近待ち続ける事に疲れてきました。決して嫌いではなくむしろ大好きなのですがこのまま彼の言葉や気持ちが落ち着くまで待つべきなのか、諦めてお別れするのがよいか悩んでます。どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (6件)

このまま待ってて結婚出来なかったら、万が一別の理由で別れようと言われたらと不安があるのかなと思いました。



普段頼りになるとのことですが、ここぞと言う時にグダグダでは意味がないのではと思います。

人生は自分で選択するしかないのです。
質問主さんが4年間彼を見てきて、信じれると感じられるかどうかが問題です。

ただ、この場にかいた素直な気持ちをもう一度どぶつけて、それでもはぐらかす様ならばその彼はおすすめしません。。
    • good
    • 0

貴方はただ結婚がしたいのか


彼だから結婚がしたいのかによりますね
貴方が自分に後悔しないように選べばいいんです
悩むならどっちがつらいか考えればいいんです
別れがつらいか結婚が先延ばしがつらいか
彼と別れを選んでもすぐに結婚できる保障はないですけどね
彼が将来他者と結婚しても悔いなく生きれるか

私なら彼の友人が亡くなったばかりなのに話をするなんて無神経すぎると思います
    • good
    • 0

「今は辛いからもう少し待って」


という気持ちも分からんではないが、ソレとコレとは別というか

質問主の辛さも考えろって事だよね

彼に伝えてと言うのが、どの程度の話なのかだけど
良く良く話し合っても一向に埒が明かないなら、縁がなかったとおもって見切るのも必要かもね

彼の気持ちが中途半端な状態で強行して当面は上手くっても
なにか上手く行かなくなったときに『だから俺は・・・・』と言うことになりかねない
なんか引きずりそうな性格のようだし

互いにしっかり話し合い、人の死や貴方との将来に対する考え方に違いを感じるなら
無理は禁物かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

trajaaさん
私の気持ちもくんでいただきありがとうございます。
もう少し待って難しいそうな時は参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/11/03 22:00

自分達の、人生が、一番大事なんで無いでしょうか?


不謹慎かも知れませんが、話し合ってみてはどうですか。
結婚は、タイミングですよ。
時期を逃すと、難しくなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オヤッサン
ありがとうございます。
本当、結婚のタイミングて難しいですよね。痛いくらいに実感してます。話し合わなくても彼から言ってくれるプロポーズをもらうのって...難しいものなんですね笑。

お礼日時:2016/11/03 18:34

結婚は勢いもありますが基本タイミングみたいですからね…。


男性なら尚更結婚に対して波があるんだと思います。
もう少し彼を待ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょこラテさん
ありがとうございます。
色々と煮え切れない彼にやり場のない気持ちと焦りの中不幸が続き、最悪の結末ばかり考えてました。ちょこラテさんの意見を参考にもう少し待ってみます。

お礼日時:2016/11/03 17:42

ここは待ってあげましょうよ。


あなたの焦る気持ちもわからないではないですが、あと何年も待たされるわけではないでしょう。不運が続く彼に追い打ちをかけるように、あなたが別れを切り出したら可哀想すぎます。彼をやさしく見守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

martin45さん
アドバイスありがとうございました。もう少しだけ待ってみます。

お礼日時:2016/11/03 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報