プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリマアプリで古着を売りました。

個人的には特に普通に取引を行なったつもりですが

評価は「悪い」でした。

商品を送った際に伝票に住所や電話番号を記入してあるので、いろいろと不安です。

何かこのようなトラブルの経験やその時の気持ちの持ちようとかを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

商品が気に入らなかった、梱包の仕方が気に入らなかった、購入から到着までの間の遣り取りに不満を感じていた・・・考え出したらキリがありませんし、本当のところは購入者のみぞ知ることで、他人には分かりません。



個人売買に限らず、商取引の場面ではこのようなことが起こり得ます。ちょっとしたことがきっかけとなって、トラブルに発展します。想定されるリスクだと思って割り切るしかないでしょうね。「こういうのはどうも苦手だ」ということであれば、今後は出品を控えたほうが良いと思います。

伝票に住所や電話番号を記入してある件は、それほど心配なさらなくても良いと思います。購入者としては、評価を「悪い」にしただけで気が済んだのだと解釈しても良いと思います。今さら、わざわざ質問者さんに電話をしてまで何かを訴えるようなことは無いでしょう。また、どうして悪い評価を下したのか、その理由を購入者に確認することも避けたほうが良いでしょう。ヤブヘビになるかもしれません。
    • good
    • 0

評価は「悪い」でした。



= 良くあります。  


ばかやろーと だれもいない所で怒鳴って 終わらせましょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!