電子書籍の厳選無料作品が豊富!

千葉や静岡方面でお勧めの海水浴場を教えてください
なるべく人が少なめで水の透明度が高い、というわがままな要望ですが・・・よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

大瀬(おせ)岬は水もきれいで


波も静かで私のお気に入りです。
熱帯魚に会えたりしました。

沼津から海水浴シーズンは船が出ていました。
(すいません、今年度は未確認です)

砂浜ではなく、砂利のため、透明度は抜群です。

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=S …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごくきれいな海ですね。
来年が待ち遠しいです。
素敵な場所を教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 01:47

 こちらはいかが?「白浜大浜海水浴場」文字通り白浜で、海水は透明度も高いく、波も大きいですよ。

今何処へ?行く?と尋ねられたら、迷わず白浜大浜海水浴場です。

  ▽ 質問:おすすめの海水浴場
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933840

  人出は、好条件ということもあり、それなりに混みますが、何時かは足を運んでみてください。定番にできるビーチです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=933840
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度は言ってみたい場所ですね。
来年の夏がたのしみです。
今年は千葉に行ってみたのですが、やっぱり
水のきれいな場所には行けませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 01:42

千葉でしたら、外房エリアの、鵜原・守谷・興津


などの海水浴場が水もキレイで、湘南などに比べれば、
人も少ないと思います。
それでも、車で行かれるようでしたら、午前中のうちに
着かないと、駐車場所を探すのに苦労すると思います。
(10時くらいには、駐車場もかなり埋まって来ていた
ような・・・)
駐車場は、シャワー付きで500円~1000円位だった
と思います。

このエリアの海水浴場は、岩場付近では熱帯魚なども見られることがあります。(砂地には、魚はあまり棲んでいないので岩場付近・・・です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、内房はよくないみたいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 23:03

私が毎年行くのは伊豆の下田界隈のビーチです。


いずれも水はとても綺麗で、砂浜が白い!
東京からでもこんなに綺麗なビーチがあるんだーとびっくりした場所です。

吉佐美大浜・・・白浜と並ぶ巨大ビーチ。外洋に面しているため、サーフィンに適した波が立ち、サーファーの姿が多く見られます。なぜか外人がよくいる(笑)彼らをバックに写真をとると日本じゃないみたい?

多々戸浜・・・水質はトリプルA。日本全国の中でも指折りの水質の良さが自慢の海水浴場。

入田浜・・・水質はトリプルA。景観が良いことから、テレビドラマやCMのロケ地として利用される事で有名。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆もよさそうですね。多々戸浜に入田浜・・・行ってみたいです。詳しい情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 23:05

九十九里浜なんかどうですか?千葉県です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/03 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!