アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記念日に二人に対する二人の質問50~100(くらい??)をしようと
計画中です。
好きな食べ物、思い出の曲、第一印象はどうだったかなど、互いに
質問を答えあうというものなんです。

しかし、他にもどんな質問がいいか、ネタがイマひとつ思いつきません。
付き合って3年、半同棲中なのであまり知らないことはないと思ってた分、
今となってはどんな質問が盛り上がりそうでしょうか・・・ん~。

「これは盛り上がる!」という質問があればアドバイスいただきたいです。


よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんなサイトがあります。


「100の質問使用方法・質問データ」にねえさんたちへの質問データがあり、
「質問提供サイトリンク集」には、ほかの類の質問もあります。
ご参考まで。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~kakigai/neisan/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
たくさん質問がありますね。
使えそうなのもいっぱいありましたよ~!
ちょっとこれからゆっくり見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 10:16

こんにちわ。



楽しそうですね。
わたしは、旦那さんの仕事柄、遠方へ車で走ることが比較的多く、その度に、わたしから一方的にですが、質問タイムを設けています。

せっかくですから、これからの為に、恋愛観や人生観を聞いておかれるのもいいかもしれませんよ。
・3億円当たったら何に使う?
・恋人に絶対やってはいけないことは?
・80歳になったとき、どんな生活をしていたい?
・3つ願いが叶うなら?

など、抽象的だけど、その人の本質が分かるような質問も盛り上がるし、相手のことも客観的にみれるんじゃないかとおもいます。

80歳になったとき・・・などは、彼氏は『小さな焼き鳥屋を開いて、のんびりしたい。』わたしは、『大きなバイクに乗って孫を幼稚園に連れて行ったりしたい。』でした。
その後、『こんなじゃ絶対息子のお嫁さんとかに怒られて・・・』といった具合に、色んな話に発展して面白かったですよ。

・理想の奥さん(旦那さん)像
なども聞いておくと、今後のために良いかもしれませんね。
楽しい記念日を!
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
>抽象的だけど、その人の本質が分かるような質問も盛り上がるし、相手のことも客観的にみれるんじゃないかとおもいます。

なるほど。どの質問も興味深いですね~。
すべて質問項目に入れたいと思います。
多分、彼はこう答えるだろうと予測ができるものもありますが、
もしかしたらはずされるかもしれない。
そんな楽しみを持ちながら、質問してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 10:08

こんにちは。



何日か町中が停電してしまい、ろうそくの灯りの中、夫婦で順番に、今まで相手に話していなかったことを打ち明けていくと言う海外の小説がありました。

もし、質問が尽きてしまったら、部屋の明かりを消して、今まで言いたくても言えなかったことを順番に話していくと、二人の関係を見直す(いい意味で)機会になるかもしれませんよ。

とは言え、「実はあの人と・・」なんて浮気の告白になってしまっても責任はとれませんが。(笑)

回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
明かりを消して・・・は考えたことなかったです。
ん~聞きたくないこと聞かされたらどうしよう・・・と
ドキドキしますね。
スリルを味わえるかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 10:01

子供の頃の話。



二人が二度と共有できない時間ですが、今後、もしも子供が出来たとして、お互いの幼少の頃の記憶って重要ですから。

子供の頃怖かったこと。(トラウマなども)
よくやった遊び。
お互いの家族について。
鮮明に覚えていること。(あの子をいじめたこととか)
信じ続けていたこと。(サンタさんとかおまじないとか)

私のトラウマは、外でままごとやってて「ここトイレね」って決めたところで本気でウンチをし始めて、その最中にみんなが「バリア!!」とか叫んで鼻をつまみながら走って帰っちゃったこと。私はびっくりして泣いて帰った。。。涙
いま思い出してもあの「空気の読めなさ」は変わっていない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
子供の頃の話は事細かに聞いたことなかったですねえ。
私はカメハメ波は修行さえすれば、本当に出ると思ってました。

crane5617さんのトラウマのお話、思わず笑ってしまいました。(スミマセン)
そういえば、私もウンチ関係(もらした、踏んだetc・・・)の子には「バリア!!」
なんてよくいってました。
後から思えば、一番かわいそうなのは本人なのにと反省してます・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 09:59

付き合って2年たち、10ヶ月の遠距離中なので話しをするとよく脱線して


質問形式になったりします。状況が違うのでアドバイスになるか分かりませんが、
よく話す・聞かれる・聞くことを書いてみます。

1であった日のこと覚えているか(服装・会話など)
2第一印象は?
3いつからどんなところが好きだったか
4今好きなところは?
5出会ってからの私は変わったか?
6私のいいところ悪いところ
7一番思い出に残っているデートは?
8今までに一番美味しいなぁーと思ったお店は?
9本当のところ服装・メイクのセンスをどう思ってる?
10これからの要望(料理がうまくなってとか)は?
11これからどういうところへ行ってみたい?してみたい?
12私と付き合って変わったところは?
13これはやめてほしいってことは?
14ここがかわいいと思うところは?
15別れようと思った事ってある?

などをよく話たりします。私と○○っていう形式の質問は
彼からよくされて「miturinngoと出会って俺は変わった!」
「mituringoの好きなところはな・・・」とか顔を合わすと
そういう話しを最近は聞かされてます・・・(ーー;)
なので質問と意図が違うかもしれませんが、ざっとこんな感じでいかがでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
こんなにたくさん並べていただき、嬉しいです。
とても参考になります。

>私と○○っていう形式の質問は
彼からよくされて「miturinngoと出会って俺は変わった!」
「mituringoの好きなところはな・・・」とか顔を合わすと
そういう話しを最近は聞かされてます・・・(ーー;)

も~~ラブラブじゃないですかー。
これからもお幸せに☆

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 09:48

意外にですね・・・動物にたとえると何?とかいうのがあたらなかったりします。



それとか・・・
口癖は?とかいうのも面白いでしょうね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
動物にたとえると?なんて聞いたことないですねえ~。
なるほど。おもしろいかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/05 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!