プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップルは正反対な面があり、そのお互いの足りないところを補い合える関係がいいのでしょうか?

気になっている人がいるのですが(相手からの好意も感じます)、彼は大雑把でずぼららしく、私は反対に神経質で綺麗好きです。

今の所彼が苦手な掃除や計画を立てることは得意な私がやったりなど、補い合っていければいいかなと思っているのですが、そううまくはいかないでしょうか…?

やはり家族でもだらしない人がいると気になりますし、彼氏も同じように気になってしまうのかなと不安です…。

全く同じ人はいないと思ってるのでその人の性格が好きなら他のことは擦り合わせていけばいいと思ってますが、根本的な部分が一緒でないとストレスが溜まってきてしまいますか?

皆さんは彼氏や旦那さんと正反対な面はありますか?
ありましたら、
・具体的にどんなところが正反対なのか
・どう対策しているか
・正反対な面があってよかったか、それともよくなかったか

教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

出来ればない方が良いです。

同じ価値観、趣味は別々で良いのですが、価値観だけは一緒の方が良いです。これが違うと上手く行きません。
    • 0

インドアとアウトドアで、一方が外に子供を連れ出し、一方が室内でいろんな遊びをします。

• 0

まず付き合ってから考えたら?

なんなの?この妄想
    • 0

「よくある占いの結果」に疑問を抱いたようなご質問ですね。

家事にしても、人には得意分野と不得意分野があります。
気がつく気がつかないを強調せずに、気がついたほうが自分のやりかたを行うと良いでしょう。
無理するのではなく、自分がストレスを感じない範囲で見返りを求めないやりかたをなさるなら、上手く行きますよ。
「やらないからやってやった」 という考えはダメで、「しょうがないなぁ」と自ら手を貸したとしても、相手にお礼を求めたり改善を提案したりしない事です。
    • 0

この正反対の性格が魅力があって良いと思いますよ。

• 0

私は相手とは性別が反対ですかね。

私は男で、相手は女です。
別のものを持ってて魅力的に感じます。
    • 0