プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご閲覧ありがとう御座います。

添付した画像の様に、特定のサイトの広告バナー(画像のサイト以外でも、数件のバナーで同じ不具合が出ます。)が出現すると、その下部が一切表示されなくなってしまいます。
他の広告に切り替われば表示も元に戻るので、ブログ側の不具合では無いと思うのですが…。

現在は他の広告バナーへ切り替わるまで更新を連打することで、何とか閲覧に漕ぎ着けているのですが
かなりの確率でこのサイトのバナーが表示されるため、ブログ閲覧までに20回以上更新ボタンを押さなければならない事も少なくはありません。

このサイトの広告が出ても問題無くページを閲覧する方法、あるいはこのサイトの広告のみ表示させない方法は存在しないのでしょうか?
本当に困っています。よろしくお願いします。

「スマホ閲覧時、広告バナーの下部が表示され」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 申し訳ありませんが、「広告を外すことは難しいです!」等の回答は求めていません。このような回答に時間の経過でベストアンサーがついて仕舞うのは非常に不本意なので、どうかご遠慮下さい。
    特定のサイトの広告でのみこういった現象が起こるため、この現象が起こらない様な設定、もしくは(広告自体はランダムな表示の様ですので)特定サイトの広告の表示回数を減らす方法を募集しています。

A 回答 (2件)

サイトは広告があって収入を得ていると思うので、、、広告を外すのは難しいかと..

• 0

>このサイトの広告が出ても問題無くページを閲覧する方法、あるいはこのサイトの広告のみ表示させない方法は存在しないのでしょうか?

そのサイトの管理者がそのような広告を出すように設定を行っている。
よって、そのサイトの仕様ですから広告を表示させないってことはありません。

広告をブロックするアプリなり、Firefoxのアドオンとして広告を非表示にさせるものはあります。
それを使えば、広告が表示されなくなる場合があります。ただし、広告部分が白くなり削除されるだけの場合もありますので
※広告ブロックをしたら、一部サイトでは正しく表示されない場合もありますし、サイトの管理者が広告収入を得るために、”広告ブロックを解除しろ”と表示させて、ページを表示させない場合もあります。

>特定のサイトの広告でのみこういった現象が起こるため、この現象が起こらない様な設定

そのサイトの管理者に広告を配信するのをやめてもらうしかありません。
よって詳しくは、管理者にお問い合わせ下さい。
ランダムなりに表示するのもサイト管理者が決めて行っておりますから。
    • 0
この回答へのお礼

特定の広告に対してのみ表示をブロックする方法は存在しないのですね。
広告ブロックアプリの導入を検討します。ありがとう御座いました。