「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

私のパソコンはメールの受信のサイン?受信音とかがなりません。テレビなどで、パソコンのメールの受信がスクリーンに映る光景がありますよね。あれには何か設定が必要なんですか?毎回トップに戻ってメールの確認をしています。やり方とか教えてください。初心者なんでできるだけ詳しくお願いします。

A 回答 (6件)

もしも「定期的にメールをチェックしてメールがきたら教えて欲しい」という質問でしたら、ふたつのパターンがあると思います。



OSがWindowsという前提で・・・。

OutLookやOutLookExpressは定期チェックする設定があります。
他のメールソフトでも定期メールチェックはあります。
しかしその場合はメールソフトを起動しておかなければいけません。

でわ、メールソフトを立ち上げずに定期的にチェックしたい場合は、常駐型のメールチェックソフトを入れておけばオッケーです。

フリーで結構出回ってるので探してみてください。
ちなみに私が使ってるのは、「LookMail」です。
これならメール着信時に音を鳴らす事も可能ですし、画面でわかります。

質問の趣旨からズレてたらすみません・・・
ズレてるかなぁ・・・

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~power/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/04 21:08

ベクターに山のようにフリーソフトがあるので


お好みの物をご利用下さい。

http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%8 …

参考URL:http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2004/08/04 21:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/08/04 21:06

> パソコンのメールの受信がスクリーンに映る光景


あ、もしかして「メールの受信中」とかって棒グラフ?見たいなのがでるアレのことかな?
でしたらやっぱりメールソフトに限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました☆

お礼日時:2004/08/04 21:06

> フリーメールで、Internet Explorerをよむやつです。

これではできないのでしょうか。

たぶんできません。
フリーメールによっては、Outlook Express等のメールソフトで受信できるものもあります。

> メールの受信のサイン?受信音
メールソフトで受信するものに限りますね。

> パソコンのメールの受信がスクリーンに映る光景
こちらがよく分からなかったのですが…
もしかして、Outlook Expressの受信の画面が開いている、ってことかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました☆もう少し勉強してみます・・・

お礼日時:2004/08/04 21:07

OSは何でしょう? WIN? MAC? バージョンは?


メールは何で開きますか? OUTLOOK? Outlook Express? それらのバージョンは?
もしかしてフリーメールで、Internet Explorerから読むやつですか??

それらが分からないとなんともいえません。

この回答への補足

フリーメールで、Internet Explorerをよむやつです。これではできないのでしょうか。

補足日時:2004/08/04 17:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!