プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまは、メールを受信状態にし、そこに添付された写真の名前をダブルクリックすれば、Winフォトギャラリーが起動し、その1枚目は簡単に見れます。しかし2枚目を見るためには1枚目を終了させ、メールの受信画面に戻り、2枚目を指定しています。

1枚目を見ている画面で、何かを押せば、2枚目へ移動する方法を探しています。
なお、メールのには受信はWinmailで、画像ソフトはフォトギャラリーです。

A 回答 (1件)

下記URLのページをご参照下さい。


下辺の「コントロール」にある「次へ」ボタンをクリックしてみて下さい。

受信画面でNGの場合は、その写真をすべてデスクトップなどに「コピー」~「貼り付け」して、Winフォトギャラリーを起動して下さい。

「Windows フォト ギャラリー」の使用方法(Windows Vista)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
教えていただいた方法では、写真をいったんフォトギャラリーに移す必要がありませんか?
そのためにはどこかにフォルダーを作る必要もありませんか。

わずか2,3枚で90度回転する必要のある横置きを含む写真の到着確認のためには面倒過ぎる感じです。
Windows mail のままで、プレビューのような手軽な方法を探しています。
このプレビューでは画像が大きくなり過ぎて部分的に見ることになり、全部を見るにはスクロールが必要になります。また、プレビューでは回転はできません。
これも面倒です。よろしくお願いします。

お礼日時:2012/07/03 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!