アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタの画像を複数枚投稿出来るものと出来ないものがある問題についてどなたか教えて下さい。

インスタ初心者です。インスタの投稿マーク(□の中に+マーク)をタップすると次に【ギャラリー】として多くの写真が現れます。この【ギャラリー】内の画像ですと複数枚投稿マークが現れて複数枚投稿可能なのです。

しかし、私のスマホ内には【フォト】というフォトアルバムがあります。
【フォト】には1100枚の画像があり
【ギャラリー】には200枚程あります。

今回の質問はインスタ投稿の際【フォト】内にある画像を選択すると複数枚投稿マークが現れず、単発でしか投稿が出来ません。
この【フォト】内の画像を複数枚投稿するには一度単発で何枚も投稿完了させます。
投稿後インスタから削除すると、何故かこの【フォト】の画像が【ギャラリー】に転移します。
そうして元々【フォト】にあった画像から【ギャラリー】に転移した画像は
複数枚投稿マークが付きます。

インスタ投稿マークをタップして画像選択画面以外からの画像は複数枚投稿出来ないものなのですか?

A 回答 (4件)

インスタアプリを最新版へのアップデートして見て下さい。

• 0

>写真の画像の大きさ問題なんてありますか?

動画などファイルが大きい物も選択できるので関係ないと思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。投稿マークをタップ後→ギャラリーが出てくる。ギャラリーは大きな画像が上にきます。※この大きな画像に複数枚投稿マークが出ます。
その下に多くの画像が表示されます。
この大きな画像と、その下の多くの画像の間に【ギャラリー】という文字があります。ここをタップすると【CAMERA】と枚数や【Instagram】と枚数などが出てきます。僕はその中の【写真】から画像を複数枚投稿したいと思ったのですが前述通り【写真】からは単発投稿しかできません。

追伸

>【フォト】内にある画像を選択すると複数枚投稿マークが現れず、単発でしか投稿が出来ません。
1枚を選択長押しで複数枚選択できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ネットで調べた処、画像の長押し。で複数枚投稿マークを出す方法というのを知り試しましたがダメでした。長押ししても複数枚投稿マークは出ませんでした。
このギャラリー以外の写真の画像の大きさ問題なんてありますか?

ギャラリーをタップで写真、動画、その他、他のアルバム、DCIM、Camera、...他、選択できませんか?

• 0
この回答へのお礼

その他の項目をタップした中に【写真】があり、この【写真】の中の1枚を選択しても複数枚投稿マークは付きません。単発でしか投稿が出来ないですね。
その他→の【写真】の中から複数枚投稿したい画像があっても複数枚投稿マークが出ないので困ってます。
また、この【写真】の中の1枚をタップすると画像の下に写真切り取りという文字が出ます。 【ギャラリー】内の画像には、そのような文字は出ません