電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オンラインゲームとか荒らす奴居ますけど
少しは気持ちわからないですか?
確かに、荒らすと相手の反応見るのおもろいと思うんですけど。
荒らしに対して、リア友少ないんだろう。
可哀想な人なんだろう。とか良く見ますけど
それって関係無くないですか?
普通に友達居て、荒らしやってる奴とか居ますし、普段は普通にしてるのに、オンラインゲームになると闇の部分が出て来る人って可哀想ですか?
それが、そいつにとっては純粋に楽しいと思ってやってるから人間としては普通だと思うんですけどね。

質問者からの補足コメント

  • そもそも、ここでまともな回答してる奴とか
    真面目に回答してる奴の方が荒らしより危ない時ないですか??笑
    こっちからしてみれば暇潰しにバカな質問してるだけなのに

      補足日時:2016/11/16 12:36

A 回答 (9件)

ゲームて非現実空間だから、普段の自分とは違う一面を出してしまう気持ちは分かりますね。


ゲームで「シねー!」とかて現実なら憚られるようなこと言っちゃうのもその一種かもしれませんね。
荒らしに対する批判の仕方も随分とステレオタイプに陥ってる感じはありますね。

でもまあ、荒らしは「他人の世界観(?)を壊す」ような行為ですから、やられた側は腹がたって有る事無い事言って責め立てるのも分からなくはないですよね(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お手本のような回答ありがとうございます♪

お礼日時:2016/11/16 17:15

ここもある意味オンラインゲームだからねえ。


(↓は画像だよ。気付いていないようだけどさ)
「オンラインゲームとか荒らす奴居ますけど 」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像でもだろ笑

お礼日時:2016/11/16 13:58

確かにリアルは関係ないですね。


1番良いのは自分が楽しむだけではなく、楽しんでもらおうと思うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りだと思いました。

お礼日時:2016/11/16 13:05

本人が楽しいと思っていても周りは鬱陶しい、迷惑と思っている行為の代表例が、バカッターと言われるやつです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれは犯罪ばりの事してるからね。
でも、ネットで荒らすぐらいじゃあ満足出来んのんだろうな
あいつらは本当のバカ
歯止めが効かんような奴は

お礼日時:2016/11/16 12:51

本人が楽しいんだからいいんじゃね?


周りからみたらゲームでさえマナーも守れない人間の屑だと蔑まれてるだろうけどな。
基本そう言うのって「自分さえ良ければ他はどうだっていい」ってゆう自己中だから、リアルでも浮いてたりするんだろーよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リアルで出来ないならネットでやる事も考えられる

お礼日時:2016/11/16 12:44

マナーやルールに反する行為が楽しいからやるそれが普通。


いや普通ではないでしょう。
罰則があろうが無かろうが面白いからという理由で他人を不快にさせることはやらないのが普通、なんですよ。
普通ではない少数のバカがいるから細々としたルールがあるだけで。
    • good
    • 4

よく分かります。


誰だって、イライラする時くらいありますよ。
大目に見てあげたら、と思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2016/11/16 12:26

質問に質問で返して申し訳ないんですが。


あなたの質問は「荒らす」行為は人間として普通だからしてもいいだろうということですか?
違ってたらすいません。さらっと流してください。

楽しければいいってじゃあ、犯罪が楽しいからやっていいってことと同義ですよそんなの。
現実との区別が(ry
とおっしゃるかもしれませんが、そのゲーム内でのルールを守らないのは現実では法律を守っていないようなものです。
人の心理としては匿名だったりするとより攻撃的になるといううものがありますが、人が楽しむのをぶち壊すのはマナーがいいようには思えません。
人間は本能だけで生きているわけではありません。
理性といううものが存在しそのおかげで、ここまで発展してきたのではないでしょうか?

ですので、マナー守れないなんて理性が無いのかしら可哀想な人ね
とか、リアルじゃ悩みを聞いてくれる友達居ないんじゃないのかね?だから、こんな荒らししてストレス発散してるのかね?なんて思われているんだと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あのね、犯罪が楽しいからやっていいってのは違うから笑
お前な、そんな事言ったら何人捕まるんだ?
そもそも、ネットでのルールは法律ではないから
破っても捕まらないとわかってるからやってんだろ。
もし、ネットでルール破って捕まる世界なら
みんな我慢するわ

お礼日時:2016/11/16 12:13

それなりの期間オンラインゲームをやっていた人間の意見です。



オンラインゲームにまともな奴なんてほとんどいない。
荒らしもキチだし、自称一般人もだいたいいかれてる。
リア友がいてもおかしな奴はおかしい。

よって、いかれた者同士、規約に反しない程度に好き勝手に遊ぶのが正しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともな回答だと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/16 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!