アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/18 放送された『猫の恩返し』の
エンディング曲「風になる」とスタッフロールが
カットされたことに対し、Twitterなどで怒っているという
記事を読んだのですが、怒っている理由が理解できません
http://www.huffingtonpost.jp/2016/11/18/the-cat- …

 どなたか、解説してもらえますか?
何故 TV局側のスケジュールを考えないのでしょうか?

 個人的に怒っている方は、何らかの理由で
・『猫の恩返し』のDVDを購入できない?
・自宅で視聴できない?

 ジブリのDVDを買うなり、借りたりして
視聴すれば 「エンディング曲」「スタッフロール」
何度も視聴できると思うのですが・・・

A 回答 (5件)

>しかし、デザートは、用意出来ません!


それは既にフルコースではありません。
    • good
    • 1

>TV局側のスケジュールを考えないのでしょうか?



カットするくらいなら放送するなよ、と思うんですが?
勝手に改変されて満足できるかなぁ。
    • good
    • 3

>TV局側の都合も理解できないという事なのでしょうか?



別に猫の恩返しに限らず、なぜ客側である視聴者が、提供側であるTV局の都合を考慮しなきゃいけないのかがわかりませんね....,
    • good
    • 2

本日の晩餐はフルコース料理ですと聞かされ、いざ始まってみればデザートがなかった


っていうのと同じですかねー。(多分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本日の晩餐はフルコース料理ですと聞かされ、

 【本編ノーカット】と告知が、
事前に有ったという事は、

・晩餐はフルコース料理です
しかし、デザートは、用意出来ません!と
事前に伝えても、怒るようなもん!という事?

お礼日時:2016/11/19 20:22

エンディングも含めて「猫の恩返し」だからじゃないでしょうか?



作品を愛しているから出てくる言葉だと思いますよ。

愛してない人が気にする事ではありません。

別でその曲を聞くのではなく、猫の恩返しを見た後に最後この曲で締める...

これがファンのこだわりです。

かく言う私は、別に猫の恩返しのファンじゃありませんが、魔女の宅急便の最後エンディング「やさしさに包まれたら」がカットされたら、ガーンってなりますね。
もちろんDVDもCDも持ってますけど...です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>エンディングも含めて「猫の恩返し」だからじゃないでしょうか?

 それは、わかります

 ファンは、自身の都合ばかり、考え
TV局側の都合も理解できないという事なのでしょうか?

お礼日時:2016/11/19 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!