プロが教えるわが家の防犯対策術!

っポイ!のドラマの内容ってどんな感じだったんですか?
○巻にのってるやつだよ!とか、細かく、へーと万里が・
・・とか・・・詳しくお願いします!

A 回答 (2件)

↓の方がおっしゃっているのが大体の内容そのままです。

正直やっぱり原作よりイマイチでした。
原作はへーと万里の友情!!って感じが強いですけどドラマでは友情感はほとんどなく恋愛中心といった感じでしたので原作のイメージを強くもっているなら見ないほうがいい・・かなと思います。
    • 1

はっきり言って原作とはかけはなれています。

ジャニーズファン以外は見るのがツラかったのでは?というのが大筋の意見です。

第一話は平がバスで痴漢に遭ったり、校内のミスコンで3位入賞(1位マコト、2位ヒナキだったかな?)したりと、まずは平の美少女っぷりを強調。
んで、万里がスーパーアイドルだとか、ハナシマダがマコトを好きだとか、タカオカが平に告白をするとか、マンガの流れをてっとりばやく説明したカンジ。
で、平はヒナキにほれたので『かっこいい男』を目指して万里と共にバスケ部に入部しましたとさ、で終了。駆け足ですね~。

間はとばして最終回はヒナキが九州に突然引っ越すことになり、バスケの試合と重なった平は人数がギリだから見送りにいけないが、万里とハナシマダが上手くやって平を行かせる。走り去るバスのヒナキに「好きだ~!」と叫ぶがエンジン音で返事が聞こえない。最後は「何て言ったんだろう?」という平を万里とハナシマダが「ポイポイ」からかってバク転して終わりという何だかわからんドラマでした。

LaLaのドラマっポイ!ではプロデューサーが「見所は山下くんのセーラー服姿です」と書いてあったが、あれはどう見ても美少女ではなく、女装した美少年です。

途中で平と万里のキスシーン(未遂?)などもあったようですが。

以上、友人の姉(っポイ!ファンでジャニファン)から聞いた情報でした。
    • 0