プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾で好きな子ができました。相手は中3女子です。同い年でお互い受験生という立場です。消しゴムには「絶対合格!」とか書いてあります。彼女の方が成績が高く、同じ高校には進学できなさそうです。点数の差は150点位差があります。塾が一緒の時はたま~に話す位で席も隣です。今は受験シーズン真っ只中ですが、頭から離れなくて勉強に集中できません。また、来週の火曜日に塾が一緒です。その時に「一緒に途中まで帰らない?」とか言ったら引きますか?お互い受験合格したらどこか二人でいこ~?とか考えてます。LINEも聞けてません。本気の悩みです。お願い致します。

A 回答 (5件)

言ってみていいんでかないですか。

    • good
    • 0

また、えらいの好きになったんだねえ!冗談はさておき、好きなら好きでいい。

ですけども、上手く行くかどうかは運次第。多分、どこ受けるのとか聞かれます。退かれたら諦めましょう。それまでです。賢い子の親は勉強熱心で、同等の男子と付き合うならとか考える場合があります。成績ですよ。やり方次第で貴方も良い大学行けたりするかも。これから。退かれても、貴方が進む高校にいい子がいたりします。共学なら。中学で彼女と成績差30点くらい。負けてます。女子高に行ってくれて良かった。文化祭おいでっていいんかよ。いっちゃいました。アハハ。知らないっと。とにかく勉強頑張らないとなあ。熱あげて、成績下がったら行けません。
    • good
    • 0

塾に勉強に行って女に目が眩んで勉強が手につかないって何?。

お金を出して貰ってる親に申し訳なくない。
本末転倒も良いとこじゃん。
目先の事を考えず勉強に集中しないとダメじやないの!
    • good
    • 1

まずは話してみて、勉強とか聞くのもいいと思います。

それで「他にも聞きたいとことかあるかもしれないから」とか言ってLINEを聞くのはどうでしょう。帰りの方向が同じなら誘ってもいいと思います。あとは地元の塾だったり家が遠くなければ家の近くまで行ってあげたら嬉しいと思います。LINEでいい感じになったらお出かけを誘ってみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

まず、日々の身だしなみに気をつけ、ニコニコと明るい雰囲気をたやさないことが大切だと思います。


相手のことを考えた会話や接し方をすれば、おのずとあなたに対する印象や好感度も上がってくるものだと思います。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!