dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonと楽天はどっちがお得ですか?
分かる方教えて下さい!

A 回答 (4件)

店により異なるし、物により異なる


Amazon.co.jpとしても、Amazon.co.jpが販売しているものもあれば、出品店が販売しているものもある
楽天市場は、すべてどこかの店舗が販売している

楽天市場にもAmazon.co.jpどちらにも出品している店舗もありますけどね。 同じ価格とかで

楽天市場は、小さい店舗もあるので送料を含めると、やはりAmazon.co.jpの方が安価な場合もあれば、Amazon.co.jpのプライム会員でないなら、ヨドバシカメラの方が安価な場合もあります(ポイントを考慮しない場合でも)

楽天市場よりもAmazon.co.jpの方が安価な場合が多いでしょう
    • good
    • 0

ずばり、モノによる。


楽天は基本的に個人や業者が出品するスタイルなので、ちゃんと価格競争が働いているケースも多いです。(もちろんポイント込みで踏まえて。)
ですが、一品しか出品されていないアマゾンが最安であることもあり、一概には言えません。アマゾンは日本の一般市場から隔絶されている雰囲気があり、国内の相場や価格変動に疎い。
価格コムで最安が見つかることもあります。ただし、ここは「価格コムに登録されている店の中の最安」であり、世間の最安値が見つかるわけではないです。ここは注意が必要。

ということで、最安で購入するには、ポイントや送料を計算して少なくとも上の全てを比較する等、それなりの手間暇がかかります。
しかも楽天ポイントの計算って結構至難ですね。(楽天からするとはっきりしているのかもしれないが利用者にはわかりにくい。ただし、問い合わせてもオペレーターは把握していなかったりします。)
    • good
    • 1

価格で言えば同じ物でもAmazonの方が安いと言う事が多い。

(多いと言う事であって全てではありませんのてお間違いなく)
楽天はポイントが付くので利用頻度が高ければ便利かも知れませんね。
総合的に見ますと、商品を探しやすいし分かりやすいし、サイトの動きも速いのがAmazon。
楽天は商品を探しにくいですしサイトも重いし、注文の際に気を付けないとならないのがメールマガジンに登録されてしまうから
いちいちチェックを外さないとならない。
送料が付く物に関してもAmazonの場合基本2000円以上のお買い上げの場合無料で2000円未満は350円。
他Amazonに出店している業者の場合は業者が求める送料となりますが、それでも楽天で送料を確認するより見やすい。
配送に関してもAmazonはヤマト運輸が多いが楽天は利用してみて判ったのが佐川急便。
佐川急便は荷扱いが乱暴で雑なので信用出来ない。
実際梱包箱の角が潰れていた事もありましたし。
なので私はAmazonが主であって、欲しい物がAmazonに無く楽天に有った場合にだけ楽天を利用します。
地方に届くのもAmazonの方が早いですし。
    • good
    • 0

Amazon>ヨドバシ>Yahoo!ショッピング>>>>>楽天

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!