プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総じて,ネットショッピングに慣れてくると,楽天よりAmazonの方が送料なども含めると,お買い得な商品が多い気がします。

もし,楽天がいいとしたら,どんな点ですか。

もちろん,Amazonや楽天よりお買い得なショップもたくさんありますが。

A 回答 (5件)

私はAmazon派です。


送料無料の他に、楽天は入金の手数料が取られる事が多いんですよね
Amazonだとコンビニ決済(無料)があり、この差が一番大きいです。
(クレジットカードではは買わない派なので)

品物もAmazonの方が安いことが多いですね
楽天で検索すると関係無い商品ばかり出て来て
安い順で並べても無関係の商品が数ページ続きます。

Amazonより安いの見付けたと思うと
いつも売り切れと書かれており、売り切れなら載せるなと…と落胆しています。

楽天の良いところはポイントです
Amazonは基本ポイントの付く商品はありませんが、
楽天だと20%付く商品など結構ありお得ですね。

あと楽天は日本に税金を納めている所でしょうか…

この回答への補足

そう,楽天は入金の手数料が取られることがありますねえ。
回答者様ありがとうございます。

補足日時:2014/11/03 08:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様よく研究されているので,BAに困ってしまいます。

回答者様ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2014/11/03 07:50

amazonはアメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構える通販サイト。


アマゾンは米国に納税しているとして日本での課税は不適切とし、AmazonJapanも日本での納税義務は無いという立場をとっている。

楽天はネットショッピングをはじめとしたインターネット総合サービスを提供している日本の企業。

利用者に直接関係ないがアマゾンは日本に利益をもたらしていないということになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国益まで考えられている回答者様に,唸らされました。

回答者様ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/11/03 07:46

得したいなら、慣れで一本化しないことです。

サービスは常に流動しています。

楽天に出店している店の多くは、すでにAmazonにも出品しています。商品名でネット検索した場合ほぼ同じショップにたどり着く。
出店手数料の違いで同じショップで価格が違うことも多いし、Amazonからの発送じゃないとプライム発送も不可、送料無料もつきません。小さいショップはすでに楽天から撤退しているし。
そして特定ジャンルの取り扱い点数、送料無料、迅速発送ならヨドバシ・ドット・コムもはずせません。各店舗の店頭在庫も確認できるので、明日や週末まで待つなら仕事帰りに買って帰ることができる。

Amazonで商品検索>楽天で価格比較>ヨドバシで価格・在庫確認>価格コムで最安値と相場変動を確認
この順番で納期と価格を確認して購入してます。
Amazonのほしい物リストを使えば、Amazon以外の商品も一緒にカートに放り込んで一覧できますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ,とても勉強になりました。
ヨドバシも外せませんねえ。
ベストアンサー級です!!

お礼日時:2014/11/03 07:44

Amazon……と、ヨドバシ派ですね。


ポイント含めてAmazonとどっこいか少し安く、商品がAmazonよりも早く届きます。
北海道住まいでAmazonだとどうしても届くまでに中一日が空いてしまうので、
地元のヨドバシに商品があれば即日配達もしてくれるヨドバシドットコムはかなり重宝してます。
注文がAmazonのように簡便なところもポイントですね。


楽天…?
注文のたびにチェックを外さないと大量の広告メールでメールアカウントがマヒしたり
注文してなくても広告メールを勝手に送りつけてきたり
長ったらしい宣伝文で注文するためのボタンがどこにあるのかすらわからなかったり
あるジャンルの商品が欲しくて検索したら同じ商品がダラダラダラと表示されて検索機能として機能してなかったり
ショッピングモール気取ってるわりにトラブルの際の窓口になる気もなかったり
正直アレが日本の企業だと認めたくないです。気配りの気の字もねぇ。

『注文のたびにチェックを外さないと大量の広告メールが届く』というところに象徴されるように、
ネットに詳しくない人や、うっかりさんを「食い物にしてやろう」という姿勢がありありと見えて癪に障るので、
楽天でしか手に入らないようなものでない限り絶対に利用しません。
なんでアレでAmazonとツートップ張れてるんだか。とっても不思議。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベストアンサー級ですね。
私の思いも総じて回答者様と同じです。

お忙しい中ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/11/03 07:42

価格コムでチェックしてから、Amazonが多いです。


昨日ヘアカラーを買いましたが、色々調べてAmazonで買いました。

楽天は、最低価格でも売り切れだったり抱き合わせが多かったりその価格で売っている店が無かったり、結局高かったりと使わないかな?
価格が信頼出来ないというのが大きいですね。
楽天の時代は終わっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「楽天の時代は終わっている」は名言です!!!

お礼日時:2014/11/03 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!