電子書籍の厳選無料作品が豊富!

楽天で注文したお中元を一旦、自宅で受け取り
手紙を書いて手紙と一緒にお中元を遠方の彼女に送ろうと思ってますが・・・

質問です。

あなたなら、楽天でお中元を一旦、自宅で受け取り手紙を書いて
手紙と一緒に送るか、楽天で彼女の自宅にお中元だけ先に送り後から手紙を書いて送
るのかどちらにしますか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

私は 直接送ってもらい、着く頃を見計らって手紙を出しておきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一番うれしい回答でした。

お礼日時:2017/09/01 12:35

そもそも、お中元の時期ではないので、送りません。


残暑見舞いでも今からでは間に合いません。
もう9月です。

残暑見舞いと思っていたが、遅くなったことを
詫び状をつけて送る。
急ぐなら別便で送る。
ぐらいしか考えられませんね。

そうした贈り物する慣習がある人なら
中元は非常識。残暑見舞いでもおかしい。
ってことになります。

ご留意下さい。
    • good
    • 0

お店次第ですが、こちらが作成した文面のメッセージカードを入れて発送してくれるお店があります。


私はそのような所を使います。
   
あ、もうお中元と書くのは季節外れですよ。
遅くともお盆前まででなければ。
   
今頃「お中元」なんて熨斗が付いた品物が来たら「常識のない人」になってしまいます。
    • good
    • 0

手紙を同封だと、ゆうぱっく以外では贈れないですよ、親書は郵便でしか送れないですから

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!