アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天とSHINEについて質問です。

ずっと楽天を使ってネットショッピングをしていました。
でも最近になって楽天についていろいろ思うようになりました。
①他のサイト(Amazonやヤフーショッピングなど)より高い
②SHINEの商品がSHINEより高く売っている。

①については、前から少し分かっていましたがポイント集めが好きで、承知の上で楽天を使っていたので仕方ないのですが、
先日初めてSHINEを見てみたら過去に楽天での買ったものが半値で売っててとてもショックでした。
たしかに楽天から届くのもかなり遅かったけどSHINE経由だったからか、と思いました。

楽天で売ってるものは、SHINEのものということはよくあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

1は同意ですが安いのも稀にある同額品もある

2は転売品でしょう
    • 1

楽天ブックスは、楽天が自らの倉庫から発送

定価販売の商品も取り扱いはあるからね・・・

楽天市場って、ショッピングサイト。楽天市場に出店している店舗が発送している
店により仕入ルートも違うから、価格も違うしね・・・
一般的に大量に仕入れると1個あたりの単価は安価。
よって、大手の方が大量に仕入れることもあり単価としては安価。

楽天市場に出店している店舗だと、色々なところで仕入れていることがあるし、店のオリジナルブランドの商品もありますから。

SHINEだと、確かSHINEのオリジナルブランドのみで安価に販売していたはずです。
もし、SHINE以外だと、転売の可能性もありますね。

SHINEの協力工場が、そのデザインをコピーして店に販売している可能性もあるのが、中国ですが・・・
    • 0