プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットショッピング

Amazon
楽天市場
Yahoo
ヨドバシカメラ

どれもが良いところがあると思いますが自分は
古本を買ったり送料無料なので Amazon
をやはり使っています

他の所はどんなメリットがあるのか教えてください

基本的に価格コムで安いところを探して買うというのもありですよね

それでもアマゾンをメインに使いますが

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    インターネットショッピングはやはり Amazon が安く品数が多いので便利ですよね
    どう思いますか

    Amazon は品数が多いです

    yahoo!
    楽天市場は

    少ないと思いますが

    あと古本をよく買うのでそう品数ではAmazon が圧倒的に多いですよね

    価格コムで探す

    ヨドバシカメラも安い商品があると思いますが

      補足日時:2022/05/27 23:27

A 回答 (8件)

商品によってはヨドバシの方が安いものがありますよ。


先日、撮影器具をヨドバシで買いました。
Amazonで16,000円。ヨドバシで4,700円!
こんなに違う例もあります。

私も基本的にAmazonです。
多少ならヨドバシが安くてもAmazonを選ぶ。
かなり楽天が安くても、あんなクソUIサイト、絶対利用するかボケ。
Yahoo!ショッピングは、眼中になし。

Amazonはとにかくサービスがいいですよね。
配達の早さ、商品に瑕疵があった時の対応、気に入らないという理由でも返品できること、無駄なメールのなさ、チャット対応の素晴らしさ、試して買えるワードローブ……。
消費は投票行為。値段だけじゃない。
本当は日本企業のヨドバシを推したいですが、まだまだ劣化番Amazonを抜けないの、何とかならないかなあ。
もっとサイト構築もサービス構築もがんばってほしい。応援したい。
    • good
    • 1

アマゾンジャパン合同会社が決して安いとは限らない。


まぁ、ポイントを含めた金額でいえば、アマゾンジャパン合同会社もヨドバシカメラ.comもほぼ同じ料金。
ポイントを含めなければ、アマゾンジャパン合同会社
一部商品って、楽天市場・ヤフーショッピングに出品している店舗の方が安い商品も存在する。

ただし、一部って、ヨドカメの方が圧倒的に安い商品も一部あるんですよね・・・
アマゾンジャパン合同会社は、糞怪しい商品が安いけども、まともなメーカーの商品で比較したらね・・・

ネットショッピングなら、総額で考えるから、送料を含めて安いところを考える。

ヨドカメは送料無料と最短当日とかの配送の早さがウリだね。

アマゾンジャパン合同会社は、プライム会員は、送料無料。でも、それ以外は、2000円以上は送料無料。お急ぎ便って、昔は早かったけども、ヤマト運輸が荷物の総量を減らす方向にしたためか、ヨドカメよりも遅い場合がある。
アマゾンジャパンは、プライム会員って送料無料とプライムビデオとかプライムミュージックとかのコンテンツの方かな?と思っている。

楽天市場とヤフーショッピングってポイントです。
ただ、送料を含めた総額でいえば、大手には勝てないね・・・

基本的にヨドカメかなw

Amazonって、雑梱包がウリだから、インクだと、パッケージの破損とかざらだからね・・・ 先日、飲み物を購入したら箱が思いっきり破損していたw
まぁ、面倒だし、中身は問題なかったから返品しかなったけどもね。
やはり、同じでも箱もきれい方がよいからね・・・ そもそも、開けたらパッケージは廃棄するけどもw
    • good
    • 0

ダントツでAmazonでしょう。


ヨドバシは大差ないです。

楽天はポイントためての購入であれば、
安いです。

正直、Qoo10もかなり安いかと。
メガ割やセールはAmazon楽天以上に
いいです。

Yahooは利用しないかな。
トラブル起きても、Yahooという
会社は基本的に助けてはくれません。
    • good
    • 2

Amazonは安いけど、粗悪品が多いのでやめました。

ことに中華製。
楽天は、安くても送料が別なので高くなってしまいます。
    • good
    • 1

いいえ。

アマゾンに比べたら楽天やyahooが最安であることが多いです。楽天やyahooは業者が多く入ってるのでそれだけ選択肢が多いです。あとキャンペーンで千円以上とか結構大きなクーポンが出ることもあります。
アマゾンもマーケットプレイスはありますが、出品数が少ないのか最安で出てること少ないです。勿論アマゾンで最安のこともありますが、経験上アマゾンが出品してる在庫セールみたいなのが多かったです。

価格コムも経験上、必ずしも最安が出てるわけではなかったです。意外と取り扱ってない出品もありましたので、価格コム見れば大丈夫とは思わない方がいいです。(ただし、型番そのままググったら出てくる日本語のよくわからない通販サイトの多くは詐欺なので利用しない方がいいです。)

他にかなり安い物が多い通販として、モノタロウがありました。車検の時の自動車の部品とか、DIYなどで検討してみるのもいいです。個人事業主として誰でもアカウント作れます。

古本ならやはりメルカリが安い物が多いです。
…というか結局、安い物が一番手に入り易いのはメルカリ、ジモティーなどの個人フリマだと思います。
経験上ですが、電化製品やスマホ・タブレットですら中古だから壊れ易いってこともなかったです。電化製品の多くは日本製ということも大きいかもしれませんが。
    • good
    • 2

商品によってまちまちですね。


特に、こだわらずに安いとこ探して購入しています。

アマゾン(プライム)とヨドバシの良いところは、自社運営しているので、不良品でも安心なところです。

別に送料無料ってのは気にしません。総合計金額なので・・・
・アマゾンやヨドバシで、1200円で送料無料よりも、
・ヤフショや楽天で、800円+送料200円=合計1000円で買えた方が安いからね!

まあ、個人的には、クレカの他に、
AmazonとYahoo(PayPay)にポイント3万ぐらい入れているので、買いやすいです。

楽天のように買い回りでの、ポイント優遇もあるけど、
ファンになりすぎると比較もせずに、高いの買っちゃうので、総じて比較するようにしています。
日曜ならYahooのPayPayポイントゲットを優先するとかね。


ちなみに、安心の真逆で不安すぎるけど、半額レベルの通販もあります。
中華のAliExpress
    • good
    • 2

古本を買ったりしませんが、Amazonを使っています。


なお、古本は、送料無料でない方が多いです。

>一番安い所はやはり Amazon でしょうか
いいえ、価格COMなどでみれば、アマゾンは多くの場合
1位ではなく、むしろ高めです。

Amazon利用の最大メリットは信頼です。
例えば商品確保が先で、支払い番号が出ます。
このため支払ってから、売り手キャンセルがほぼないです。

すぐに支払わせて、商品が入荷せず、キャンセルされ、
お金が戻っても、送金手数料は返さないところが多いです。
銀行送金で一度懲りるとよくわかります。
    • good
    • 3

たまにアマゾンより安い所もありますが


自分も基本アマゾンなので他で探すのはあまりしないです
配送が早いのと梱包などが丁寧ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!