「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お似合いのカップルてどういうことですか?

A 回答 (6件)

多分に社交辞令の褒め言葉、定型句。



ですが、
2人が惹かれ合っていれば、はた目にも微笑ましく「お似合いのカップル」に見えます。
だから、あながち、ただのお世辞、というわけでもない。
    • good
    • 0

祝福の意味で言ったり嫌味で言ったり、いろんな意味がありますからね。



・・・
大人になれば分かると思います。
    • good
    • 1

殆どリップサービスです。


カップルのどちらか一方は友達なので良く知っているけれど、もう一方はそんなには知らないのが普通。
ですので見た目の雰囲気などで勝手に言っているだけ。
だからリップサービス。
    • good
    • 0

性格がにているんでしょう。

よく言われましたが。
    • good
    • 0

顔のレベルが同じで、違和感がないとか

    • good
    • 0

雰囲気が似てるとか、


2人を見た感じが自然だとか、
幸せそうだとか、

そんなふうに見えたら、
「お似合いのカップルだね」
と私は言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報