海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

付き合って2年半の彼氏がいます。

彼氏が自分の男友達のセフレと2人きりで飲んでいたことを後日とある会話の中で知りました。
(ずっと二人きりではなく、友達を待っている間の2時間程度を二人で飲んでいたそうです)

私としては女友達の1人だし、元カノとかではない限り別に事前に報告してくれれば別に行っておいでと思うのですが

今回2つ引っかかることがあります。

・友達のセフレということは、その子はそういうことをする尻軽女であるということ

・黙って行って(後日の報告もなし)、とある会話の中で2人で飲んでたということが発覚したこと

ちなみにその女のことは私も会ったことがあります。
彼の友達のことが好きなようですが、彼女ではなくセフレという状態のようです、、。

彼氏は私が知っている子だから報告しなかったのかもしれません。

ですが私としては黙って行かれるより一応異性と二人で飲むんですから、なにか一言言ってくれればよかったのにと思います。
会話の中で発覚するのと、報告で知るのでは大きく違うような気がします。。。

私にとっては重大な事(自分がされてとても嫌な思いをしたから)ですが、男の人からしたらどうなのでしょうか??

また、私が心が小さな問題でもあるかと思いますが皆様はどうでしょうか??

彼に直接言えなくてモヤモヤしています。
このままモヤモヤしているのも嫌なので、私の気持ちを伝えたいのですが「こんな小さなことでネチネチしやがって」と思われるのも怖くて切り出せていません。

こんなどうしようもない悩みですが皆様よろしくお願いします。。。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。
    私の説明不足でした、、、。

>仮に妊娠したとしましょう。
    「オレにセフレ居るの分かってて、付き合ってるんだよね?
    そういう人間なの?分かる??オレの子供って言える?」

彼自身にセフレが居るわけでなく、彼の友達(男友達)のセフレということです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/28 16:44

A 回答 (4件)

う〜ん、そもそも 友達のセフレを含めた3人で飲みに行く イミがよく分かりません‥

人それぞれですが私なら自分の彼氏が 友達とその友達のセフレ3人で飲みに行った時点で 彼氏への愛情、信頼 全て冷めます‥
    • 0

え、絶対やだし(T_T)

3Pしてるかもやん

待ってるだけでも二人きりなんやし、なら私も一緒に行く!ってなるよ
    • 0

>男の人からしたらどうなのでしょうか??

二人で飲みに行ったわけじゃないのに、何故に「異性と二人で飲む」になるのかな、、って思います。

>その子はそういうことをする尻軽女であるということ

あなたの彼は、「そういう事をする尻軽女(その女性に限定せず)」が好きだと公言しているんですかね? そうではないと思うのですが。それにその女性もその友達に対してそうであるだけであり、誰彼かまわず、、というわけではないのではないでしょうか。もしそうなら、「尻軽」とは言わないと思いますけど。

普通にみれば、その女性は尻軽女かどうか以前に、「友達のツレ」ですよね?
それが異性なら報告で、同性なら別にどうでもいいって了見ですか?

>私の気持ちを伝えたいのですが「こんな小さなことでネチネチしやがって」と思われるのも怖くて切り出せていません。

そうですね。自分なら、「そもそもなんでいちいち報告しなきゃならんの」、、と思います。

例えば、パートナーに「いついつに友達と飲みに行ってくる」と言うような話をすることはあります。ただ、それは報告というより「だから、その日はあなたとは遊べません」というスケジュール連絡の意味で、、です。

正直、報告するにしても、今回程度の事柄なら、取るに足らないようなこと、、としか思いません。例えばあなたは毎日「今日も会社に行きます」って報告します?

ただ、価値観の相違があるようなので、今回の件があなたにとって重大な事、、であるならば、今後はどうしてほしい、、というのも含めて話した方が良いのではないでしょうか?

もちろん、折り合いがつかなければ最悪別れることになる可能性もありますが、今言わなかったとしても、それが先延ばしになるだけの話のように思います。

そういう束縛はエスカレートする一方ですしね。
    • 0

セフレの意味はご存知ですよね。

セックス・性交渉を楽しむための友達です。
彼らにとっては普通のお散歩やお食事状態と同じ。
普通の遊びなんです。性欲のはけ口です。

だから、
Aさん=セックス・性交渉を楽しむための友達1号
Bさん=セックス・性交渉を楽しむための友達2号
Cさん=セックス・性交渉を楽しむための友達3P用3号
Dさん=セックス・性交渉を楽しむための友達4p用4号

これも居たって普通のことです。
だって、彼らにとっては普通のお散歩やお食事状態と同じ。

ーーーー
それを理解した上での彼氏さん・彼女さんの間柄ですよね^^
ここまではOK?
ーーーー
ですが、一般人としては、下記は正当だと思います。正常です。

『彼に直接言えなくてモヤモヤしています。
このままモヤモヤしているのも嫌なので、私の気持ちを伝えたいのですが「こんな小さなことでネチネチしやがって」と思われるのも怖くて切り出せていません。』

→ですが、結婚した後はどうでしょう。。

家庭崩壊とか考えませんよね。。彼らの場合。。
快楽至上主義ですから。。

そこをお分かりで付き合っているのかどうかです。

仮に妊娠したとしましょう。
「オレにセフレ居るの分かってて、付き合ってるんだよね?
そういう人間なの?分かる??オレの子供って言える?」
そんな状況に陥らないとも限りません。。。

いつも犠牲になるのは、弱者であるハンディキャップや子供、女性です。
そしてシングルマザーに繋がるのです。

彼氏さん・彼女さんの「人間としての間柄」・・・・の前に
快楽至上主義セックス・性交渉を楽しむための輩=目の前の野郎。

それをお分かりの上で、お付き合いされた方がいいと感じました。。
m(_ _)m

お望みの様な回答じゃなくて・・・ごめんなさい。m(_ _)m
この回答への補足あり
    • 0