プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ーーーーーーーーー
MAC OS X Yosemite
バージョン10.10.5
ーーーーーーーーー
を使用している者です。

全てのフォルダの中身が全て消えてしまっています。
フォルダの中の、画像データ、イラストレータのデータ、ワードデータなど全てです。
ゴミ箱にもありません。
原因と復旧方法を教えていただけないでしょうか。

ちなみに考えられる原因としては、
icloudのpagesを使用してみようと接続してから不具合が発生したため
それが何か関係しているのかなと思っています。。

ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

まず、iCloudを登録して探してみましょう。


また、TimeMachineでバックアップしていましたでしょうか?

どうしても見つからないなら、専門のMacデータ復元ソフトを使って復旧できるかもしれません。

お時間のある時に、データ・リカバリ・ウィザード(http://jp.easeus.com/mac-data-recovery-software/ …)というのを試してください。ご参考にどうぞ。
    • good
    • 1

>icloudのpagesを使用してみようと



iCloudのファイルは同期ファイルです。
なので本体はiCloud上に有ります。
と云う事は、通信関係のトラブルの疑いが強いです。
取り敢えず、iCloud.com(https://www.icloud.com/)にファイルは無いですか?
ココに有れば、同期が出来てないという事なので、通信が上手く行ってないです。
    • good
    • 0

どうやら起動はしているようなのでファイルが無くなったとは考えにくいです。

システム関係のファイルのみを残してきれいに消すのは結構難しい。
もしかしたらファイルの属性を不可視にしてしまっただけではないでしょうか?
Mac使いではないので詳しい説明は出来ませんが、その辺から調べたらよいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

Time Machine


https://support.apple.com/ja-jp/HT201250

原因については不明です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!