dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25年くらい前に聞いた曲なのですが、電話をかける時のピポパで始まり、プルルルル・・・ ハロー で始まる曲を探しています。
なんせ、四半世紀も前の曲なのでアーティストはおろかジャンルも覚えてませんが、これでは???という曲がありましたらご教授願えますでしょうか...

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

Mary J Blige の Leave A Message ?



    • good
    • 0

ELOのTelephone Lineではないでしょうか。



    • good
    • 2

条件に完全に一致しないけど洋楽で



Curiosity Killed the Cat - Name And Number
Billy Joel - Sometimes a Fantasy
Village People - Sex Over The Phone
Landscape - Einstein A Go Go
    • good
    • 1

サザンオールスターズの「逢いたさ見たさ病める My Mind」


ただし、「ハロー」ではなく「はぁ・・・」と桑田さんがため息をつきますが。
    • good
    • 0

25年くらい前とハローでは無いが呼び出し音でなら これが思いつくが?



    • good
    • 2

DREAMS COME TRUEの「忘れないで」。


1991年に出た「MILLION KISSES」というアルバムに収録されているバージョンは
プッシュボタンを押す音→コール音→「Hello, it's me.」という声で始まります。
ネットで試聴できるところはこの部分を切ってあるので証明できませんけれど、
手持ちのCD(iTuneに入れてあります)では確認しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00FXV66YA/

違う曲かもしれませんが、大好きな一曲なので書いておきます。
参考程度にどうぞ。
    • good
    • 0

あ、こっちのほうがいいや。


    • good
    • 2

フィンガー5「恋のダイヤル6700(シックスセブンオーオー)」


    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!