dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20年くらい前に大阪のラジオでよくかかってたような歌なんですが
誰のなんという歌か、知っている方いませんか?

A 回答 (4件)

懐かしいですね。


SUPER BADの『トンガレ』で間違いないと思います。
セカンドアルバム『LOVE OR HATE』の1曲めで、昔よく聴いてました。
http://home.att.ne.jp/orange/senti-fool/sb.htm
ちなみに歌詞の内容は、昔トンガッてた君はどこに行った、もっとトンガレ、とかつての仲間に活を入れる感じです。

確かにNo.1の方が書いているとおり、最大手の“Y”で始まる某動画投稿サイトで、「SUPER BAD とんがれ」で検索すると動画が見つかりますね。
(なぜか正しい表記の“トンガレ”で探すと出てこないのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
動画を検索してみて
その通りでした。
歌詞の内容もそんなのだったのですね、イメージどおりでした。

お礼日時:2009/10/10 12:16

No.2です。

さっきのは、1990年の曲なので違いました。失礼しました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/10/10 12:11

歌詞はちょっと違う気もするけど、ポンキッキーズの「トンガリ体操」…かな?違ってたらごめんなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ポンキッキーのは知りませんでした・・・
多分違うかも

お礼日時:2009/10/10 12:09

調べたところSUPER BADの「とんがれ」という曲のようです。


しかし、この曲、試聴できるところがみつからず…。
ここで紹介してはいけない動画サイトなどには映像があるようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あとで動画を検索してみたら
その通りでした。

お礼日時:2009/10/10 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!