「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ソートの方法で質問です。
*************************************************************
例 A B C D
1 口 日 入 出
2 W 1月6日 100
3 W 1月1日 200
4 W 1月5日 300
5 W 1月7日 400
6 W 1月13日 500
7 W 1月3日 600
8 X 1月23日 100
9 X 1月5日 200
10 X 1月10日 300
11 X 1月13日 400
12 X 1月3日 500
13 X 1月7日 600
*************************************************************
Aの列はそのままで、BCDでソートをかけたいと思います。
例で行きますと、B2-D4、B5-D6、BC8-D10、B11-D13で日付ごとにソートしたいです。
実際行はもっとあります。
並び替えとフィルターを自分で選択してもできるのですが、何個もあるのでVBAで書きたいと思います。

どなたかいい書き方を教えてください。
よろしくお願いします。
**********************マクロ実行後**********************************
例 A B C D
1 口 日 入 出
2 W 1月1日 200
3 W 1月5日 300
4 W 1月6日 100
5 W 1月3日 600
6 W 1月7日 400
7 W 1月13日 500
8 X 1月5日 200
9 X 1月10日 300
10 X 1月23日 100
11 X 1月3日 500
12 X 1月7日 600
13 X 1月13日 400

質問者からの補足コメント

  • tatsu99様
    申し訳ありません。間違えました。
    実際はB2-D4、B5-D7、B8-D10、B11-D13になります。
    また、ハイフンがないのでわかりにくいとは思いますが、5-7,11-13にはDの列に金額が入っています。よろしくお願いします。

      補足日時:2016/12/12 17:36

A 回答 (3件)

>5-7,11-13にはDの列に金額が入っているためです。


>分かりにくくてすみません。
ということは、
1)A列が同じでかつD列が空白の行の範囲
2)A列が同じでかつD列が空白でない行範囲

上記1)又は2)の範囲でソートを行えば良いということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2-7まではA列が同じですが、
8-13は異なります。
それ以外は上記1)又は2)の範囲でソートを行いたいと思います。

すみませんEの列に数式を作って自己解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 19:44

>実際はB2-D4、B5-D7、B8-D10、B11-D13になります


すみません。
B2-D4、B5-D7と分ける基準はなんでしょうか?
その基準が判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5-7,11-13にはDの列に金額が入っているためです。
分かりにくくてすみません。

お礼日時:2016/12/12 18:24

補足要求です。


>Aの列はそのままで、BCDでソートをかけたいと思います。
>例で行きますと、B2-D4、B5-D6、BC8-D10、B11-D13で日付ごとにソートしたいです。
ということですが、
A列の値が同じ値の範囲でBCDのソートと考えられるので、
例では、最初は、B2-D7だと思うのですが
どうして、B2-D4、B5-D6なのでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報