ショボ短歌会

ヤフーメールについての質問です。
現在2台のパソコンを持っていますがどちらのパソコンにも同じヤフーメールが届きます。
1台のパソコンを知り合いに譲るんですがそのパソコンにヤフーメールが届かない様にするにはどうしたら良いですか?
パソコンには詳しくないので分かりやすく教えて貰えると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1台のパソコンを知り合いに譲るので有れば


一度、パソコンを初期化して渡すことてす。
ヤフーメールが届かない用にしてもそのパソコンのHDDに残って居ますので
人に譲ったり、オークションに出品されるのなら面倒ですが一度パソコンを初期化して渡すことをおすすめ
します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期化してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 15:34

メールはPCに届くわけではありません。


ヤフーメールならヤフーメールのサーバーに届いているものを、PCを通して読んでいるだけです。
そしてヤフーメールはユーザーが決めたヤフーIDとパスワードでログインしないと読むことができません。

ですから簡易的に対処するなら、ブラウザで読んでいるにしても、メールソフトで読んでいるにしても、そのソフトをアンインストールしてしまえばいいです。
ただ、完全なアンインストールというのは結構難しくて、PC内に何らかの残骸が残ったりします。
詳しい人だとその残骸を辿って… なんてことも完全否定はできないわけです。
あくまで可能性の問題ですが…

面倒なようでも確実なのは、PCをリカバリして出荷状態に戻して譲渡することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/19 10:58

ウェブ上でアクセスしているなら、何もする必要がない。


メーラー(メールソフト)を使っているなら、アカウントを消去するだけ。
わからなければ、リカバリして譲ればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/12/19 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!