アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

access2010

閾値以上や以下のレコードの点滅やハッチング

あるフィールドに%表示のレコードがあります、この%が10%以上なら点滅やハッチングとするような命令はどう書けば良いか教えて下さい。

フィールド名:故障率
配下レコード内容:0%から100%

A 回答 (3件)

点滅等ではないですが強調するだけでいいのなら条件付き書式で色を変えてみては?

https://support.office.com/ja-jp/article/%E6%9D% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ベストアンサーにさせて頂きます

ハッチングは背景色のプロパティで制御出来ます。

点滅はタイマーを利
用して可視のプロパティで制御出来ます。

質問の趣旨はこの点滅とハッチングのvbaのコードの事を指しているの
でしょうか。具体的な質問が分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりづらく申し訳ありません。可視のプロパティで制御出来る事、了解しました。

テーブル名を品質管理として、品質管理のテーブルの故障率のフィール

ドの値が10%以上をクエリーとしてレコードセットを作れば良いと思い
ますが。sqlは下記です。
select * from 品質管理 where 故障率>10;

このクエリーを元にして単票のフォームを作り、故障率なりの適当なコ
ントロールを点滅やハッチングをすれば良いとは思いますが。

点滅は分かりますが。ハッチングが何なのかは意味する所が分かりませ
んが。点滅に付いては、タイマーを利用して可視のプロパティを交互に
オンとオフを切り替えれば出来ると思いますが。

ハッチングはどう言う変化を示す事を指すのでしょうか。何れにして
も、クエリーのレコードセットさえ有ればそんなに難しい所では有りま
せん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハッチングは10%以上なら赤くセルが塗られるようなイメージです。品質管理のフォームからリストで見えるものから、10%以上なら点滅や赤くセルが塗られるようなイメージをしています。