プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人の事で片思いですけど9月頃に片思いの人に彼女さんいるの?って質問しましたその時はいると答えました。
今月になってから好きな人が前に比べて構ってきたり、からかってきたりしてきます以前はそうゆう事はあまりなかったのですが急になんで構ったりするのだろうって思います。
特に仕事中私が加工とかで困っていると見に来て真横で私ができるまで横でいたりとか、突然近くにきて見てるので何してるの?って聞くと見学しよんとかって言ってきたり。
彼の行動の意味がいまいちわかりません。  
彼女とは別れているかもちろんわかりません。 脈なんてそもそもないですよね。

質問者からの補足コメント

• 彼は真面目で人見知りの人です。
    慣れてくると結構まあまあ喋る感じです。
    正直彼の気持ちが全然わかりません。
    真面目な質問です。
    こんなしょーもない質問ですが回答やアドバイスよろしく致します。

A 回答 (5件)

社内だと本当に難しいですね。

わたしも一時期、同じ社内の人を好きになってしまったことがありました。あなたと同じように真面目で口数の少ない人で、プラス顔見知り程度で部署も違うので話す機会もありませんでした。そんなときには少しでも存在をアピールするために、彼以外でも基本挨拶をニコニコでちゃんとしたり、見た目もかなり気を遣いました。ゴミが落ちてたら拾うとかほんと地道でしたけど、連絡先の交換まで行きました。
そうゆう些細なことはかかさないことと、あなたの場合は話すことができるのだから頑張って欲しいです!とりあえず彼女いるかは聞いてもいいんじゃないでしょうか?深い意味はない感じで。今年はクリスマス三連休だからそれを武器に自虐とまではいかないけど、いいですよね相手がいれば〜〜!みたいなことでそうゆう話持ち出せるとおもいますけどどうですか?アピールはしすぎても社内だからよくないのでそこの加減は気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

彼女いるか聞きたいけどさすがに2回目は聞けない(>_<;)
しかも朝私がミスばっかりして結構ご機嫌斜めなんでめっちゃ話ずらいです(><)

間違いなく彼はあなたの気持ちを知ってます。

寂しがりやで優しい性格何だと思います。優柔不断な男はこっちが転がしてやってください。
    • 0
この回答へのお礼

昨日告白をしました...
やはり彼女がいるので無理でした。
私の気持ちは薄々気付いてたそえです。

脈があるとも言えないけどないとも言えない。

結果もっと掘り下げてみないと判断できない気がします。まだ好きならまたアピールしてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お友達に相談してるのですがクリスマス前に彼女のプレ用意したか聞いてみて彼女まだおるか確かめたらと意見をもらいましたが、プライベートな話だしこうゆうことはあまり聞かない方がいいですか?
オススメのアピール方とかアドバイスお願いしたいです(>_<;)

貴女がそんな事を聞いたもんだから、片思いがバレましたね。

男の考えは、、、
「隙みて喰ってやろうww」
です。
    • 0
この回答へのお礼

マジですか..
まぁ先輩方に私は彼の話をしてる時嬉しそうな顔?ニヤけてる?な感じらしく。
本人の前では特にツンデレみたいな態度に自然となってしまうので好意がバレてると思います。
一部の人はあの人もしかしたら鈍いかもしれんけんバレてないかもらしいのですがハッキリわからないです..

まあ同僚ですね。

脈のありなしを計るほうに無理がある。
デートに誘ってみないとね。脈のありなしは、そのときにわかります。
    • 0
この回答へのお礼

11月頃は全然今月のようにフレンドリーな感じはないので突然自分としては彼の態度はもうなんなんだろうみたいな...