アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島田伸介がテレビで言っていましたが、30年近く前に漫才でNHKに出たとき、問題を起こしてそれ以来NHKからは1度も出演依頼が来ないそうです。また、吉川晃司は紅白で騒動を起こし最近まで出入り禁止になっていました。この他に芸能人でNHKに出たことがない芸能人っているんですか?

私の記憶ではヒロミとタモリをNHKで見たことがありません。この他に出たことがない芸能人がいれば教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

タモリはちょっと前に「驚異の小宇宙」に出てましたね。

紳助は、1977年の上方漫才コンテストのことですかね。
でも1982~84年にかけて「人形劇三國志」の紹介役+声の出演をしていました。
    • 1
この回答へのお礼

タモリって出ていたんですか?全然知りませんでした。それと「伸介」ではなく「紳助」でしたね。失礼いたしました。

こんにちは。

昔、長渕剛さんが紅白で出演した時に暴言があって出入り禁止になったと聞いたことがあります。

ちなみに、タモリさんはこれまた昔、「驚異の小宇宙」という番組で見たことがありますよ。
すごくお堅い番組でした。
    • 1
この回答へのお礼

長渕剛は去年、紅白に出ましたよね。外からの中継でしたが。ということは、もう今はNHKには出れるんですね。もっともテレビにはほとんど出ない人ですが。

あまり有名な方ではないですが、イジリー岡田(だったかな?)もそうです。

理由は、名前(イジリー)がいやらしいイメージがあるから、だそうです。

芸人さんで、周りから「客いじりがうまいね」と言われていたため、そうつけたらしいのですが…

名前を変えない限りNHKには出られない、と言われたらしいです。
(本人が言ってました)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。他にも名前を変えないと出てはいけない芸能人っていますよね。浅草キッドの玉袋筋太郎は「知恵袋賢太郎」と名前を変えて出たそうです。おもしろいですよね。

こんにちは。

ちょっと話がずれるかもしれませんが、昔はNHKに出演するためのオーディションがありました。
例えば、デビュー間もないアルフィーは演奏ではなく、坂崎さんのおふざけメンバー紹介が不評で不合格になりました。
その後出られるようになるまでかなり時間がかかりましたね。
今はないですが。
    • 0

ダウンタウンととんねるずは出たのを個人的に見たことがないですが・・。

山田花子や、わりかし世間で好感を持たれているお笑タレントは見たことありますが、吉本はないような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

ダウンタウンは浜ちゃんが小室哲哉と紅白に出たときに、まっちゃんが芸者の格好をして応援に出ていましたね。

そういえばとんねるずも見たことがないですね。ありがとうございました。

多分ですが,浅草キッドも出れない(出てない)のではないでしょうか?

水道橋博士は問題ないと思いますが玉袋さんが・・・
名前でNGだと思います.

あと昔の話ですが,美空ひばりさんもNHKに出れない時期があったと聞いた事があります.
身内の不祥事かなにかが原因だったと思いますが.

参考URL:http://www.asakusakid.com/profile/official.html
    • 0

「セックスマシンガンズ」というロックバンドがあるそうで、とてもファンが多いらしいです。

違う名前なら普通にTVに出るくらいファンがいるとか。
が、ご覧の通り名前が問題で、TVには出てこないそうです。(NHKならなおさら・・。)
お付きをやってた友人が言ってました。

ちなみにこのバンド、私は名前しか知りません。
    • 1

#7さんの、「SEX MACHINGUN(S)」はTVに出てましたよ。

音楽的には正統派へヴィメタルですが、歌詞がふざけてる、とてもイカシたバンドです。が、解散してしまい、Vo&GのAnnchangが一人で「SEX MACHINGUN」を名乗っています。
確か、NHKの「POP JAM」にも出てた気がします。
かなり客を集めるライヴバンドでもありました。

pikusiiさんと関係なくてスミマセン。
    • 2

ちょっと的外れかもしれませんが。

井上和香さんが今度NHKのドラマか何かに出るとか出ないとか。

これで彼女の汚れたイメージが払拭できる!って関係者が言っているという記事を読みました。

最近になって昔のお仕事が明るみになり余計汚れたような・・・。
    • 1

#2です。

とんねるずさんは、紅白で二人ともがパンツ一丁で出演され、それ以降出演の依頼が来なくなったそうですよ。
豪華衣装に対抗したそうです。

オンタイムで見ていましたが、衝撃的でした。

参考URL:http://www.nikkansports.com/news2/entert2/2001ko …
    • 2