準・究極の選択

亡くなった友人の妹を好きになってしまいました。 お互い30代前半です。

亡くなった友人が僕の気持ちを認めてくれる訳ありません。

誰にも言えず、一人で苦しいです。

A 回答 (7件)

なぜ 亡くなったご友人が貴方の気持ちを認めてくれないのでしょうか?



無くなったご友人に何か酷いことをなさったのでしょうか?

罪の意識があり 後ろめたいなら、しっかり反省し償いの気持ちをもって過ごせばいいのではないでしょうか

何を持って認めてくれないと思うのかわかりませんが 妹さんの事を心から想い大事にするなら何も問題ないと思いますが。

天国のご友人も、妹の事を誠実に大切にしてくれるなら頼むよ と許してくれるのでは…と思いますが。
    • good
    • 1

友人の妹 であっても


一人の女性ですから

恋愛もあるでしょう

大人ですから恋愛して結婚しなさい
    • good
    • 0

二人とも大人なんですから、彼女がOKなら何も問題ありません。


仮にご両親が反対したとしても。
お墓参りにでも行って、報告して来てはどうですか?
    • good
    • 0

お墓まいりに言って報告してから告ろう♡

    • good
    • 0

友人はお墓参りすれば良いでしょ。


貴方の人生です、彼女に告白してください。
    • good
    • 0

亡くなった友人のためにも、妹さんを幸せにする!


あなたの役目ですよ。
    • good
    • 1

これを読んだとき正直驚きました!実は、私も昨年の30日に、亡くなった兄の高校時の友人が気になって、好きになったのかも相談させていただきました。


私の場合は、兄が5年前に亡くなりまして、昨年の28日夜に、兄の友人が仕事納めではやくおわったので、兄に線香あげにきてくれたんです。全然お付き合いとかなにもない方で、いきなり5年たったいまにお参りきたので不思議でした。
その方は私の母親に、自分の身の上話(10年前子供が5才の時にに離婚して一度も会えてないとか、養育費も一括でその時払って付き合いもう無いとか、自分も片親育ちとか、いまは、促進住宅に1人ですんでるとか••••)をしていき、一時間以上ゆっくりしていきました。私は、それから気になりだして連絡とりたいのですが、線香あげに来てくれたお礼の電話も、相手が迷惑なのでは••••ばかり考えて勇気がありません(>_<)
でもその方のことばかり考えてしまいすごく辛くて。。兄の友人は、兄の結婚式にも、葬儀にも来てましたが、全然兄が生前のときも一度同級会で会うくらいの付き合いしかないのに、5年後のいま何を思ったか線香あげにきてくれたんです。それに、母がお名前伺ったところ帰り際に、家に電話繋いでないからと、名前と携帯番号まで書いてってくれたんです。なので携帯に電話はできるんですが私にその一歩の勇気がないんです(>_<)
相談者さんとは反対の悩みですが、亡くなった友人の妹から、お礼の電話いきなりいったら、迷惑とかおもいますか?兄は生存していれば40過ぎで、私は20代で離婚してバツイツ子供無しの30代半ばです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!