【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

19歳女です。私は自分に対するコンプレックスが沢山あります。自分を好きになれません。とくに「女性らしさ」というものにかなりコンプレックスを抱いています。私は体は太っている割に胸が全くなく、女性らしさがありません。その事を前に男友達から馬鹿にされたことがずっと心に引っかかっています。私はもう男性から女性として見られないのだと思いました。そう考えると女性らしく努力することが滑稽に見えているのではないかと恥ずかしくなり、男性の前になるとわざと男っぽいようながさつな態度をとるようになりました。けれどこの間男性から告白を受けました。その人はとても優しい方ですが恋愛感情はありませんでした。というか私はもう恋愛が出来ないと思っていたので素直に喜ぶ気持ちよりも「私のどこに魅力があったのだろうか」とか「今の私は演じている私で、本当の私は可愛がられたくて女の子らしくいたいしかなり面倒くさいから演じている私を好きになってもらっても困る」とか面倒くさいことしか考えられなくなりました。私には結婚願望も出産願望も恋愛願望もありません。それはアセクシャルという部類なのかそれとも自尊心が低すぎて恋愛が出来ないのか本気で悩んでいます。辛いです。なにか少しでもヒントがあれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

たとえ胸がなくても19歳の女性の顔やお尻や太ももは立派にオンナです。

貴方ががさつぶっていても、やっぱり女性の声や振る舞いは女性です。ちなみに貴方の自信の無さは立派に女性特有な性質です。

若い男性が若い女性の容姿にケチつけるのは一種の「いじり」、照れ隠しである場合がしばしばあります。貴方に心底興味がなかったらわざわざ何か言ってくることもありません。そこらへん達観しましょう。

結婚願望や出産願望は、今はなくても然るべき年齢になれば急に湧いてくることが多いです。ずっと湧いてこなかったら、それはそれで別に構わないことです。他に楽しいこと見つけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なんだか重荷が軽くなりました。
おんなだと言っていただけてとても嬉しく安心しました。
結婚願望が全く無いのは何故なんだろう、自分のコンプレックスのせいなのかそれとも何かおかしいのかと悩んでいたのでsandabaさんのおかげで悩まなくていいのでは?と思えてきました(^^)本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/31 16:29

こう言っちゃ悪いけど結婚願望も出産願望も恋愛願望もないなら悩むことなかっぺ。

自分を嫌だとか嫌いとかいう人は我儘な人だと聞きました。こんな私でも好きだという男性もいるんですから素直にそう思えばいいんじゃないのですかね。まあ好みとか合わないなら別ですけど。「今の私はこの演じてる」とおっしゃっても。皆そうでしょうよ格好よく見せたいですからね言う事だって多少の方便はありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚願望、出産願望、恋愛願望はたしかにありませんが、やはり恋愛感情で誰かを好きになってその人のためになにかしてあげたり、幸せな気持ちになったりしている周りの人達を見ると羨ましくも思います。takancueさんのおっしゃるとおり私は我儘な女なんだと思います。確かに少なからず他の方も演じている部分はあると思いますが自分の演じ方は異常だと思っています。

お礼日時:2016/12/31 16:32

告白をされたのですよね?


羨ましい限りです。
人間生まれて、死ぬまで告白を受けた
方が皆無の方は、山ほどいます。
それなのに、告白をされるなんて、人間的に
素晴らしい証拠だと思います。
人間的に素晴らしいということは、一人の人間として
魅力的で、綺麗という証拠です。
なので、そんなに自分を卑下せず悲観しないでください。
自分で自分を追い込めば、自信も失いますし、ますます
卑屈になってしまいます。
告白されたのですから、今の自分に自信を持ち、受け入れて
あげてください。
そうすることで、自分を心から好きになり、身も心も綺麗に
なりますからね。

良いお年を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。涙が出てしまいました。告白してもらったことはとても恵まれている事だと改めて実感しました。でもその人が好きになったのは私の中にあるコンプレックスをひた隠していつでも笑っている私であって、本当の自分は暗くて自分が嫌いで仕方なくて、本当の姿にはどこにも魅力がないと思ってしまいました。そんなことばかり考えてしまったら1勝このままですよね。自信を持てるようになにか努力したいと思います。ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/12/31 12:21

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


出会いが「ない」わけではないと思いますよ。
あなたと同じように、結婚を真剣に考えている人を相手にしないと、時間の無駄になる確率が高いです。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報