アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【美容院と理髪店の「頭の形いいね〜」と言われる。この差、って何ですか?】

私の頭の側面は平らになっていて理髪店に「あなたの左側の側面は絶壁だから膨らませて切らないと左右対象にならないので難しい」と言われて、触ってみると確かに側面が丸くなく平らな部分があることに気付く。

で、美容院に行くとどこに行っても「あなたは頭の形が良いからいいわねえ〜」と言われる。

なぜ理髪店では頭の形が平らな部分があるので難しい頭の形をしていると言われるのに美容院では頭の形が良いと言われるのでしょう?

この差って何ですか?

----------

ちなみに最近は美容院を過去3件違うところにカットしてもらって3件ともに頭の形が良いと言われた。

でも理髪店に行くとやっぱり、平らかへっこんでるか気付いてないか気付いていても言わないか頭の形を褒められたことがない。

最初は頭の形が悪いのに美容院はお世話で頭の形が良いと言っているのだと思ったが店を変えても頭の形が良いと言われるので不思議。

仮説1:
美容院と理髪店では見ている頭の形が違うのか

仮説2:
美容院では接客マニュアルに新規顧客には頭の形を褒めろとあるのか

何なんでしょう。

A 回答 (1件)

私も三軒ほど美容室で言われたことありますが、後ろが丸い感じだそうです。

なので、あなたも後ろが丸いのではないかなと思いました。
家族や周りの人は言われた事がないそうです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます