dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の休みが取れたので、急なのですが、
今週末の14日、15日に友人と海水浴に出かけることになりました。しかし、つい最近に行くことが決まったので、宿はどこも満室で予約が取れていません。最悪日帰りでもいいという気持ちでいるのですが、出来れば1、2泊したいと考えています。友人とは、当日であれば、キャンセルが出て泊まれる宿が見つかるのではないかと、少し期待しるのですが、当日のキャンセル待ちというのは可能なのでしょうか? また、キャンセル待ちで宿を取ろうとする場合、どのような方法で行えばよいのかなど、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

近くの都市のビジネスホテルを探すといいかも知れません。

この時期、逆に割引プランを出しているところもあります。

検索は「旅の窓口」が便利かと思います。
(JALまたはANAのWebページを経由すると「微妙に」マイルが貯められます)
    • 0

JTBや近ツ等の宿泊商品の取消料発生は宿泊の3日前からなので、今日探して無かったのなら難しいかもです。

14日に行かれた際に観光地なら観光案内所に一度立ち寄られて、今日の空いてる宿を探してもらい、もし空室が無い場合は、宿の一覧表をもらって、チェックイン時間以降に電話で空室の問い合わせをされて見てはどうでしょう?

保険の為、行く先の健康センターみたいなトコもチェックして行ったら良いと思いますよ。

まだ時間が少々ですがありますから、大手代理店(JTBとか近ツ等)にキャンセル待ちを前日まで入れてもらったらいかがですかね。
    • 0

その1

まず、その近辺の旅館などの電話番号を控えておき、
電話をしまくる!!!というのが、一番確実かも。。。

その2
トクー(http://www.coo.ne.jp/)を調べる。
当日キャンセルなどで載ってる場合もあります。

その3
ラブホなどに早めに(お泊りが始まる前)
チェックインし、延長でお泊りに変更する。
(遅い時間には確実に満室です)
最近は男同士、女同士でも泊まれる所が多いです。
シーズン真っ只中の普通のホテルより
安くてお得ですね。

なんか、役に立ててないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。
    • 0