アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Microsoft Access 2002 を使用している者ですが、機能的に物足りないので、バージョンアップを
考えています。但し、現在のofficeはサブスクリプション型になってしまったので購入する気はありません。出来れば2010年位のパッケージ版を希望しているのですが、新品はご存知のように値段が張るので中古品くらいでないと手が届きません。それで、中古品のデメリットはどのようなものがあるのか教えていただければと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

単独の「Microsoft Access 2016」も販売されています。

プログラムのダウンロードは必要ですがサブスクリプション型ではありません。(Office 365 はサブスクリプション型です)
https://www.amazon.co.jp/Microsoft-Access-2016-% …
ただし「Microsoft Access」は上位互換があまり良くないので、始めから作るのでなければアップグレードはやめた方が良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。教えていただいたURLも開いて見ましたが、ダウンロード版はサブスクリプション型ではないのですか? 
古い人間なので手元にDVDのディスクが無いと何となく不安になるので、出来れば中古品でも買おうかと思っていましたが。 
あと、「 Access は上位互換があまり良くないので、始めから作るのでなければアップグレードはやめた方が良い」と言われて益々悩みが深くなりました。 使い勝手が悪くとも今のままで我慢して使う方が良いのか、もう一回最初からファイルを作り直すか、 悩みは尽きません。
Accessに代わるデータベースソフトが無いのでしょうか。
昔、アスキーが出していたThe CARD は使いやすかったのですが、復刻版は無いのでしょうね
 色々とご教示ありがとうございました。 取りあえず御礼申し上げます。

お礼日時:2017/01/13 16:31

No.1 の追加です。



インターネットに接続できれば、インストール用のディスクを作成することも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

追加情報ありがとうございました。 まだ、2016版を購入すると決めたわけではないのですが、その際は参考にさせていただきたいと思います。
ただ2016版の最新のカード版が14,500円で、2007年のパッケージ版(新品)が25,000円もするというのは、どうも納得できないのですが。
色々とお気遣いいただき感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!