性格悪い人が優勝

コンビニバイトです。
特に菓子、アイスの発注マジムズイんですが、共感してくれる方いますか?
品数多いし、棚割が多いし、新規の改廃大変だし、納品日が夜勤なので自分でオーダーした物自分で出すし、売場のメンテがしんどい...。
つうか誰だよチョコ売場におにぎりとパンツを置いた奴...。アイスケースに顔を突っ込んで遊んでた酔っ払いがいたそうです。
利益率やら売上比率やら効率やら地区自店順位やら、管理が面倒です。
2月末〆のPL/BSで売上総利益が前年レートを超えないと、売場担当者全員がオーナーから張っ倒されます。私のざっくり試算ですが、お店の荒利レート1%上げるだけで前年同月より20万くらい上がると思います。最終利益も3万くらい上がるかもしれません。この予算でもノルマギリギリなので、超えないとオーナーにLINEと対面の両方でぶっ殺されます。
煙草が売場担当の先輩は月末が近づくにつれて顔が真っ青になります。それを見て私も顔が真っ青です。今月は私は私でキャンペーンに力を入れすぎて在庫が余ってしまったからです。正直、少し調子乗ってました。

もはやバックレるしかないですか?
LINEをブロックするしかないですか?
学校との両立が大変なのですが。

A 回答 (2件)

ノルマも何も、物品の仕入れ計画はオーナーですよね?

オーナーの見込み違いが起きて、売れなかったり在庫を抱えたり欠品したりするわけでしょ?
それなのに、バイトに対して罵倒するのは筋違いってものです。
バックレなんかせずに、それを言ったらどうですか?
数字の管理云々もオーナーの仕事のはずです。
    • 1

バイトにそこまでやらせるの?

店長が楽をしてるだけのような気がします。
学校との両立が大変なら、シフトを減らした方がいいと思います。
    • 0