電子書籍の厳選無料作品が豊富!

権謀術数をめぐらすことが得意で絶大な権力はあるけど、それだけに長けて居るだけで、何の実績も残せない人って存在するのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ・勉強だけ得意な人
    ・運動だけ得意な人
    というのは確かに存在します。

    ということは、
    ・権謀術数だけが得意な人
    も存在しても不思議ではないかもしれませんね?

      補足日時:2021/02/27 21:11

A 回答 (1件)

秦を滅亡に追い込んだ官官の趙高。

国を滅ぼしたこと以外は、何もしていない。本人の実績はゼロだけど、結果として悪名を残すことに。
プロ野球のオーナーにも何名かいました。チームの成績低迷ですぐ身売りですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人が頂点にいると下の人が辛いでしょうね。

お礼日時:2021/02/27 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!